昨日は急きょ旦那が有給を取ってきた大あくび


岐阜の冷やしたぬきでも食べに行くか?と。
つい最近も友達と行ったばかりの旦那。

久しぶりに食べて、やっぱうめぇ!ってなったらしい。
私もここ数年行ってないから久しぶりにうめぇ!ってなりたくて連れてきてもらった車
やっぱここだな。
ここの更科さん!
前回は確か行列で断念したけど、今回は平日だったのですぐに入れたキメてる


この日暴風でめちゃ寒くて温かい蕎麦にしようか一瞬よぎったが、いや、何のために来たんだと我に返る。



注文してから秒で出てくる爆笑
相変わらず提供が早い拍手
今回も1分くらい。

うんまぃぃぃよだれ
最初食べた時も美味しいとは思ったけど、食べるごとに奥深さが分かってきた不思議な蕎麦お茶

蕎麦はこしがあるのに固いわけではなくちょうど良い歯応え。
甘辛いつゆ、ただ甘じょっぱいだけじゃなくダシの旨味を感じられる。
いつまでもサックサクの天かすと甘い揚げ。
キレがあるけど辛すぎないワサビ。

これらが合わさった時に絶妙な美味しさでクセになるよだれ

私も大人の味覚を知ったんだなよだれ

食べ終わった直後にすぐまた食べたくなった。笑






せっかく岐阜に来たので岐阜の高島屋へキメてる
もうすぐ閉店になっちゃうのね…
地元から百貨店無くなるのは悲しいよな…




名古屋のアムールはもはやヤバそうなので、こっちのアムールならどうやろうと興味本位で行ってみたら空いていた!

岐阜のお店とかも出店してて、普段見ないブランドもあったのでまた一つ私のチョコ知識が増えたねー



前から名前だけ知っていたルクスアルクスを購入ひらめき
ベルギーのチョコ🇧🇪




特にトリュフが美味しいらしいにっこり
店舗を構えてないからお手頃価格で提供してると教えていただいた指差し




あとは三方六のメープル味と、トップスのボールクッキーにっこり



他にも買わんでええの?と言ってくれたが、ええねん、近鉄でも買うから爆笑




最近テレビでアムールの特集してることが多いので見てるだけでも楽しいが、そういや私はいつから行きだしたんだろとブログ振り返ってみたらちょうど10年前だった…
時が経つのは早いオエー





てか劇団四季でBTTFやるの!!?
まじかよ!!デロリアン出るの!?
あの名曲聞けるの!?
まじかよ!!めちゃくちゃ観たいんだけど!!

東京かぁぁー!!
わぁぁぁー!!
人気ヤバそう爆笑