さきたま杯の勝負馬と岩田騎手 | 南関東競馬予想師 ホワイトラッシュの決断

さきたま杯の勝負馬と岩田騎手

浦和10R さきたま杯

ワイド一点
⑤スマートファルコン
⑪リミットレスビッド

スマートファルコンの力は抜けている。唯一対抗出来るのがバンブーエールだがドバイから二ヶ月と間隔が短く心許ない。59キロもどうか。勿論ドバイ帰りで圧勝したウォッカの例はあるが、果たしてバンブーエールは万全の状態でスマートファルコンと勝負しても勝てるのか‥去年のJBCはスマートファルコンに油断があり今はその後の成長も見込める。スマートファルコン優位とみる。恐らく二着はそのバンブーエールかトーセンブライト。ではその三頭で決まるかというと、さきたま杯は荒れ模様。他馬が付け入る隙はある。リミットレスビッドを狙う。浦和重賞の特徴はとにかくリピーターが多い。それだけ得意不得意が分かれる競馬場。リミットレスビッドは去年の覇者。常識的には狙い辛い年齢ではあるがスマートファルコン以外とはまだまだ戦える。また浦和1400mは圧倒的に外枠有利。リミットレスビッドには追い風だ。よってワイド⑤-⑪一点と決断。

さて先程の岩田騎手の運についてだがダービーを勝つなら本来ならここは二着が望ましい。地方重賞といえど週に重賞を連勝することは難しいからだ。だが今回は別。オークスでの放馬が重くのし掛かっている。ここは綺麗に勝って流れを取り戻したい。
さきたま杯のそしてダービーの結果はいかに。。


最後まで読んでくれた戦友の健闘を祈る。