先月半ば、クロミッド薬を処方してもらいリセット待ちして。

今月11日にリセット、生理開始5日目から5日間飲み続けてねと言われその通りに服用。

飲み終わりが土日にかかるので、少し早いとは思ったけど、一回でも排卵を無駄にしたくない!と思って受診してきました。

患者さんの多い所なので、しかも土曜日と言うのもあり朝イチで行っても待ち時間がそれなりにあって、その間に生理開始日と早めに来た理由を整理。…と、ここでまさかの


あ、あれ?  飲み始める日、1日ズレてない…?タラー


11日が1日目、なら5日目は15日…



飲み始めたの16日ーーー!!!???



もう心の中で叫びましたよね。
何回カレンダーアプリとルナルナ見返しても完全に1日ズレてる…。

前回めっちゃ排卵遅れたし、と言い訳しながら生理が来たのは12日という事にして、何食わぬ顔で診察受けてきました…先生看護師さんごめんなさい……orzガーン


卵胞は順調に育っていて、超音波で確認してたモニター上では3個ほど(左2個、右1個)確認出来たので、来週水曜辺りに排卵予定との事ルンルン


あー…ホントに良かった…。


先生の指示で帰りに排卵検査薬も購入して、来週月曜日辺りから使い始めようと思います。

久々に買ったわアレ、来週から頑張ろ!