イメージ 1

今帰仁村の橋の駅リカリカワルミからワルミ大橋を渡ると、名護市の屋我地島に入ります。橋の先を下ると、信号機のある四つ角を過ぎて上り坂になり、やや左に写っている道につながります。この道をまっすぐ進むと、ちょうど画像で道が切れている少し先の高台に今年5月に新築移転した名護市役所屋我地支所があり、その中に屋我地簡易郵便局が入っているのですが、この写真を撮った昨年11月はまだ工事中で建物の形はありませんでした。

画像の橋の先の信号を左折すると古宇利島へ、右折すると饒平名(よへな)地区に出ます。旧支所はその饒平名地区にあって、隣に屋我地郵便局がありました。


イメージ 2

当時の屋我地郵便局の写真です。右奥に市役所旧支所の一部が写っています。屋我地郵便局は本年(平成27年)5月2日限りで廃止になり、ゴールデンウィーク明けの5月6日に市役所新支所内に屋我地簡易郵便局が開局しています。



イメージ 3


以前に買っておいた屋我地郵便局の局名入りポスト型はがきです。このようなグッズはほとんど買わない私ですが、いつだったか、切手を買ったついでに気まぐれで買ってしまいました。・・・目立つところに置いてあったもんで(´・ω・`)

簡易郵便局になったら取り扱わないはずなので、たぶん今はもう手に入らないと思います。結果的にいい記念にはなりました。


こちらの記事もどうぞ。