14日、お部屋を変わったらほぼ同年代の楽しい方が同室で、カーテン越しにトーク炸裂ニコニコ

4人部屋に私を入れて3人で
72才のAさん、70才のBさん、のお二人と67才の私。

Aさんは生まれながらのお嬢様という感じで、明るくてお喋りが楽しくて、ちょっと天然指差し

Bさんと私が冷蔵庫の話をしていたら、

あら!冷蔵庫なんてあるの?

テレビの下にあるでしょう、と教えてあげたら

びっくり!金庫だとばかり思っていたわおねがい

そんなわけないじゃーん!こっちがびっくりですよ、と3人で大笑い。

Aさんは糖尿病の薬を飲んでいるから食事制限があるのだけど、なにしろ食べることが大好きで、高級グルメからB級グルメ、ファミレスに回転寿司も大好きという人。

何か話していると結局食べ物やお店の話になってしまって、糖尿病なのに〜〜と大笑い。

そんなAさんが今日退院してしまったので、すごく静かになってしまったしもう点滴などもないのでヒマな私。

とはいえ明日18日には退院予定ニコニコ

現状は、黄疸はほぼ消えたのですが、ダメージを受けた肝臓は簡単には回復しないそうで、気持ちは元気でもダルさがあってイマイチです泣き笑い

家に帰ってゆっくりのんびりさせてもらおうと思います。