すの高校の部活友達2人とランチしよう!となりました。そして、頼まれてLINEグループを作成!


私が言い出しっぺというわけではないのですが、私以外の2人はまだ仕事をしているので、なんとなく私がセッティングすることに・・・


日程はすぐ決まったのですが、二人ともお店には詳しくないからなんでもいいと言います。


それで、フレンチ、和食、カジュアルの3つの候補を挙げてどれがいい?と聞いたのですが!


お任せします。あなたの食べたいものでいい。


とな泣き笑い


私がセレクトしたのだから、私は3つのどれでもいいのですよ。


後から、もう何十年も会っていないメンバーが一人加わることになったのですが、彼女もやっぱり「お任せします」でした笑い泣きしかも、スマホに慣れていないから、とLINEのグループには参加したくないとのこと。

LINEグループについては理解できるけど・・・


お店は多数決で決めたかったのに〜〜〜知らんぷり


私はけっこう言いたいことは言う人ですが、考えてみると、「なんでもいいの。お任せします。」ってつい言っているかも知れないです。まあ、幹事役さんへの忖度?遠慮?配慮?だったりね。


でもこれからは、どれにする?などと聞かれたら


はっきり意思表示!


と決めましたグラサン