前夜とは打って変わり、5日目の夜はとても静かでした。

BさんCさんは、痛み止めが効いたようでグッスリ眠られている様子。

Aさんのところにも、スタッフがバタバタやって来ることはありませんでした。

廊下も静かで、フロア全体がシーンとしている感じ。

ゆっくり眠れました。

でも、朝になって看護師長さんがやってきて

元のお部屋に戻れますがどうですか?


ですってびっくり


実はもう翌日に退院できることになっていたのに、です。


あと一晩だけだし、夕べは静かでよく眠れたし、このままで大丈夫です!


ってお返事しましたが、


夕方までに気が変わったら言ってくださいね


ですってびっくりびっくりびっくり


また何か病棟の都合かしら?

謎です🤔


それにしても、AさんはともかくBさんCさんに聞こえているのに


変わりたいです


とは、私は言えない。病院の都合で移動させたいならそう言ってくださらないと、と思ったことでした。