音楽鑑賞って、ねぇてへぺろ

日曜日に、ピアノとサックスのデュオというちょっと珍しいクラシックコンサートに行って来ました。

70代の❝お姉さま❞が誘ってくださって、もう一人仲良しのお姉さまと3人で久々にランチしてからのコンサートでした。

❝お姉さま❞は音楽関係のボランティアに長く関わっていることもあり、実は❝御招待❞でしたラブ

ピアノとサックスと聞いてジャズ?と思ってしまったし、浅学にしてサックスでクラシックということが初めてだったのですが、とても素晴らしい演奏でした。

ただ、私は胆管炎対策として便秘は避けなければいけないのにこのところ便秘気味だったので、前夜処方薬を飲んだのが失敗でした笑い泣き

出掛ける前にしっかりお通じがあったので🆗👌と思っていたのですが、コンサート前にグ〜ルグル!時間に余裕があったから用を済ませて完璧👌のはずだったのに途中でまたグルグルとガーン

途中で15分の休憩があったのでトイレに行って、なんとかクリアできました。

10月以降にまた抗がん剤治療が始まったらどうなることかと心配になります不安

でも、ランチでのお喋りも楽しかったし、物々交換のように三人でお土産を渡し合って、大満足の一日でした。

70代後半、70代前半、60代後半の私という3人ですが、なんだかとっても気が合う仲間です。私にとっては末っ子的な立場がすごく居心地良くて嬉しいんです。大切なお姉さま二人飛び出すハート

さて、今日もまた便秘気味で困ったものですが、なんとか対応していきませんとねびっくりマーク