うちの子の成長を感じた瞬間

 今日は七夕ですね。



末っ子が学童保育で作った作品。


願い事は




『かぞくがけんこうでいきてられますように。』


だそうです。


本人曰く、


「本当はお金持ちになりたいと書こうと思ったけど、お金よりも家族の健康が大事だから家族の健康を願ったよ」


とのこと。


家族の健康を願ってくれたと聞いて、母思わずほろり。


そういえば今朝、次女の音楽のリコーダーの宿題でエーデルワイスを演奏しているところをタブレットで録画して、先生に送るという宿題がありました。


私が演奏しているところを録画してあげると言ってタブレットを構えたところ、タブレットが落下し、ドングル部分が壊れてしまいました(泣)


今年から壊れたら自腹という手紙をもらっていたので、修理費いくらかかるか分かりませんが、相当落ち込んでいました。


そんな私のひどく落ち込む姿を哀れに思った?末っ子が自分の財布を持ってきて


『ママ!大丈夫?私の財布にあるお金使っていいよ。』


と財布に入っていたお金を目の前に全部だしてくれて···


ジャラジャラとお財布から出てきた末っ子の全財産は


『37円』


これ全部使っていいからね!となんとも太っ腹な末っ子。


気持ちだけ有り難く受け取るから、このお金は大切にとっておいて、自分の為に使ってねと伝えて、仕舞わせました。


優しい子に育ってます(泣)


ありがとう!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する