週末、一泊二日の『詩季倶楽部体験ツアー』に参加してきました。


こちらのツアーは今回初の試みだったようで、な、な、なんと15室限定!3食付き!50%OFF!お土産付き!の大変お得なツアーでした。 


 詩季倶楽部はまだ一度も利用したことがなかったので、以前から大変気になっていて、参加出来て嬉しかったです。


申込当初は先着順で15室の定員に達したため、2番目のキャンセル待ちの状態でした。ほぼ諦めかけていたところ、奇跡的にキャンセルが出て、急遽、参加出来ることになりました。 


 ツアーのスケジュールは13時にラビスタ東京ベイで集合。


Cafe OASIS ラビスタ東京ベイ豊洲店で昼食。

飲み放題で選べるデザート付で最高!

15:00にチェックイン。
チェックインイン後は夕食までフリータイム。

私達は行きませんでしたが、ホテル周辺の施設が大変充実しており、今話題の千客万来がラビスタ東京ベイから徒歩3分、大きな公園もあるようです。

私達は14階のプールを利用。ほぼほぼ貸切状態で14階から見渡せるスカイツリーなどの景色を眺めながらジャグジーやプールで泳いだり久々にプールを満喫しました。


その後、同じく14階にある、眺めの良い大浴場の後、景色を一望出来る休憩室で無料のアイスをいただきました。
こちらの無料アイスもですが、部屋に行く前にアメニティやお菓子、お茶、コーヒーなど、必要数を持って行くことが出来るコーナーがあるので、とてもサービスが行き届いていると思います。

最初、10階にあるダブルルームを利用させていただいたのですが、部屋にあるテレビがチラついて見づらく、ホテルの従業員さんに聞いたらテレビの交換は出来ないが、部屋は空いていれば交換していただけるとのことで、お言葉に甘えて、交換していただきました。


展望は6階でしたが、ダブルルームの部屋は空いてなく、デラックスツインルームと部屋のグレードがアップしていました。ありがとうございます♪

18時〜は季の庭 ラビスタ東京ベイ豊洲店で和食のコース料理をいただきました。

詩季倶楽部特典で飲み放題なのも嬉しかったです。夕飯後に大浴場にて入浴。夜は14階からの露天風呂からの夜景が非常に素晴らしく、スカイツリーを始めとする宝石のような夜景にうっとりしながら入浴しました。


22時〜は名物の夜鳴きそば!こちらの夜鳴きそばはな、な、なんと自分で好きなようにトッピング出来るんです!


トッピングにはネギ、メンマ、のり、ねり梅、ねぎチャーシューがあり、私は全部のせ!

夜景を見ながら食べる夜鳴きそばは最高で、もう一周並んで、2杯目いただきました。

ラビスタ東京ベイに宿泊で一番楽しみにしていたのは ズバリ、朝食! 


まぐろ、たい、サーモン、いくら、いかそうめん、甘海老、小柱から自分の好きな具材をのせて作る海鮮丼! 赤酢の寿司飯にこれでもか!というくらいに海鮮をたっぷりのせて、完成! 



詩季倶楽部体験ツアーのスタッフさんも海鮮丼とカレーはオススメと言っていました。 

 昨日の夜鳴きそばを2杯も食べてしまったのが若干影響しているのか、海鮮丼は1杯食べるのが精一杯でした💦

 今日はあいにくの雨なので、ベイサイドの景色を眺めながらの朝食とはいきませんでしたが、おいしい海鮮丼が食べられて大満足です!

11時にチェックアウト。

一泊二日の詩季倶楽部体験ツアーもあっという間でした。 

 アンケートに答えたら最後にお土産もいただきました♪

 果実·野菜ミックスジュースと黒酢玉葱ドレッシングでした。

嬉しい!とてもお得なツアーだったので、またぜひ参加させていただきたいです。

ありがとうございました♪


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する