東洋化学のファンサイト参加中

本格的に寒くなり手指の「あかぎれ」や「ひび割れ」がツライ時期が到来💦

特に洗い物などの水仕事をすると手がカッサカサなのでハンドクリームもかかせません。

そんなあかぎれ、ひび割れにもハイドロコロイドばんそうこうの

「キズクイックfit」(水仕事用)

をご紹介します。
私がパッケージの文言で一番注目したポイントはこちら↓

☑水に強く剥がれにくい

在宅勤務が増え、洗い物をする回数もかなり増えたので水仕事に強い剥がれにくいデザインはかなり助かります。
箱を開封すると、薄ピンク色の12枚入りのばんそうこうが♪

ばんそうこうのパッケージって、地味な色のイメージがあったので、薄ピンク色のキュートな色に思わず、キュンとしちゃいます。

メイクポーチに入れておいても可愛い♪

早速、使用してみました。
まず、 「キズクイックfit」の薄さにビックリ!
さすが超薄型のばんそうこう。

そして、貼りごこちの良さにビックリ!!
素肌に近い貼りごこちというだけあって、ばんそうこうを貼っているという違和感を全く感じません。
貼付後しばらくすると、傷口からにじみ出てくる滲出液をキズクイックfitが吸収・保持し、その部分がゲル化して白く膨らみます。

キズ口から出る体液を吸収・保持し、キズを早く治す環境を整える、湿潤療法(モイストヒーリング)を実践できる新しいタイプのばんそうこう、すごいです!

キズクイックfitは、あかぎれ、ひび割れにも最適!
今年の冬のあかぎれ、ひび割れ対策グッズは

ハンドクリームと手袋はもちろん、「キズクイックfit」で乗りきります!

オススメです。