お茶が大好きな私。

マイボトルにお茶を入れて会社に持って行っているのはもちろん、会社のランチでもお茶、家でも食後はお茶を飲むくらい、日常生活にお茶はかかせません。

そんなお茶好きの私。

初めて

お茶の山口屋 九州産深蒸し日本茶(白折) 友白髪

をいただきます。
お茶の山口屋とは?

福岡県八女・鹿児島県(大半が知覧)の本場品の中より味と香りのよい深蒸し茶を厳選し独自の火入れ加工を行っているそうです。

創業以来50余年、全国発送を行っていて、100g1本から包装してくれるそうです。

昨日は休日出勤だった夫が疲れて帰宅したので、おいしいお茶でホッと一息ついてもらおうと思ったのと、『友白髪』とお茶のパッケージに記載されていたので夫とぜひ、一緒に飲みたくて♪
急須に茶葉を入れた瞬間、茶葉の良い香りがふわぁっと広がります。

私は濃いめのお茶が好みなのでやや茶葉は多めで♪

キレイなグリーン。
お湯を注ぐと更にお茶の香りが際立ちます。
早く飲みたぁ~い。

共に白髪になるまでいつまでも仲良く暮らしていけますようにと長寿と夫婦円満の願いを込めて、おいしいお茶が入りました♪
濃いめのお茶好きの私にはちょうど良い濃さ♪

早速、いただきます。

口に含んだ瞬間、しっかりとしたお茶の香り、風味が口いっぱいに広がります。

お茶を飲み終えてもいつまでも茶葉の風味が口に漂っています。

こんなに茶葉の風味が口に残るお茶は今までに飲んだことがないかも。

お茶好きの方にはぜひ、一度味わっていただきたい、お茶

お茶の山口屋 

『九州産深蒸し日本茶(白折) 友白髪』

オススメです。


商品のURLはこちら↓


#コエタス
#お茶の山口屋
#友白髪
#知覧茶
#八女茶
#緑茶
#白折
#深蒸し茶
#日本茶