アイデスのファンサイト参加中

ニンジャウィール(一輪車)で、忍者(エクストリーム)にトライ!

Q)ニンジャウィール(忍車)とは?

A)エクストリームスポーツからインスパイアされた一輪車、スケートボードやBMXのように「トリック」「スタイル」「ファッション」を楽しむストリートテイストの新しいスポーツライド。

日本を代表するアイコンである「忍者」と正式コラボレーション。

忍者とスポーツを融合したクールな「忍者スタイル」の一輪車の遊びを世界に発信していきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

早速、 ニンジャウィール(一輪車)を夫が組み立てて、タイヤに空気を入れてくれました。

今時のニンジャウィール(一輪車)はとってもオシャレでビックリしました。

一輪車は夫も私も小学生の時にちょこっとやった程度。

今回モニターに応募した動機は長女(8才)にぜひ、もう一度一輪車に乗っている姿をみたくて応募しました。

現在小学校3年生の長女が初めて一輪車に挑戦したのは1年生の時の学童にて。

学童にお迎えに行くといつも一輪車に乗っていて学童の先生からも、一輪車グングン上達していますよとのことでした。

2年生になり、学童の保育人数増員に伴い、規模を増やすことになり、場所をとる一輪車は撤去されてしまうことになってしまいました。

一輪車で友達と手をつないでグルグルと回る大技も出来るようになっていたので一輪車が出来なくなってしまってとても残念がっていました。

一年振りの一輪車に、長女は大喜び!!

最初は一輪車に乗る感覚を取り戻すのに苦戦してしまいましたが、さすが子どもの身体能力は素晴らしい!

10分もしないうちに感覚を取り戻し、グルグルと公園一周していました。

楽しそうに一輪車を乗る、娘の姿を見た夫がやってみたい!

と言って挑戦してみましたがことごとくダメ。

私も負けじとチャレンジしてみましたが、小学生の時にはあんなにスラスラと乗れていたのに、あの頃のバランス感覚が全くなくなってしまい、今日のところは乗れずじまいでした^_^;
こちらのニンジャウィール(一輪車)にはテクニックブック、本物の忍者とプロの一輪車パフォーマーの監修/協力のもと編集されたHow-To冊子、「忍車秘伝虎ノ巻」が付属されているんです。

その中から長女はバック走行する技を練習していましたよ。

少しでしたがバック出来るようになっていました。

久しぶりに一輪車に乗ってイキイキと楽しそうに遊んでいる長女の姿をみました。

長女自身に感想を聞いたところ

『めちゃくちゃ一輪車楽しいぃ!!』

と大興奮でした。

4才、2才の妹たちは気持ちよさそうにスイスイと一輪車に乗る姉の姿を見て

『乗ってみたい!』

と言っていました。

「忍車秘伝虎ノ巻」にはかっこいい技がたくさん載っているので長女もやってみたい!ととても張り切っています。

私もまた一輪車乗れるように長女と挑戦してみよう!

ニンジャウィール


のりものと楽しむ子育てマガジン「こぐ育マガジン」