10/09/07∠TARGET千葉・千葉県文化会館 | Report366

Report366

しあわせ手帳♪

2時に海浜幕張駅に集合して、

グッドネイバーホテルのホテルニューオータニ幕張にチェックイン!

さすが、格式あるホテルって感じでした。

ライヴに向かう格好だと浮いちゃう感じでした。苦笑v


しばらくのんびりして、ホテルを出てロッテリアへ~★

晴一さんがしばらくはまっていた、私もお気に入りの絶品チーズバーガーを食べました♪


次にプリクラを撮りに行きました( ´艸`)

ちょっと間違えてアウトレット行っちゃったりしましたが何とか到着!

またロッテリアがあって笑っちゃった。


プリ撮ろうとしてなんでいると、従業員さんにプリクラ撮りますか?と聞かれ・・・

はい!というと今300円にしますね(-^□^-)と言ってもらいました♪

時間帯や機種はヒミツだけど、たまにやるキャンペーンなんだそうです。

ラッキーでした(・ω・)/★


それから31に行ってお誕生日割引でアイスを食べました♪

そうそう、9月7日は私の誕生日なんです( ´艸`)!


そしていざライヴ会場へ・・・!!!

最寄駅についてポルノファンのかたがちらほら。

その方たちについていく感じで会場を目指しました。


入口すぐ階段のようになっているところに、

ツアータオルだと思われるものを首に巻いたおじさん。

あれダフ屋ですよね?ヾ(。`Д´。)ノ初めて見ました。。。


それからちょっと会場ロビーの中に入ってみたけど、暑い!!!

クーラー何も効いてない感じでした;;

だからみなさん外に居たんですね(・д・)


列に並んで、チケットをもぎられる前に、写メに収めて・・・

そうなんです。もぎられる側も惜しいくらいの、座席でした。

前から2列目だったんです!!!

しかも到着してびっくりしたのが

私の席は、よくお二人が足を掛けたりする、スピーカーの前!


自分の誕生日にこんないい席のライヴだなんて、そうそう重なる出来事じゃないし( p_q)

誘ってくれたお友達にも大感謝です(●´ω`●)ゞ


ライヴが始まったら本当にお二人が近くて大感動!

一列目の方が、スピーカーをよける感じで立ってくださっていたので

本当にさえぎる物なく、スピーカーと向かい合う形で。

しかもファズ踏む以外は、晴一さんは対角線上にいらっしゃるという(/ω\)ドキドキ

とある曲の冒頭、とある曲のソロではスピーカーに

足を掛けたまま演奏してくださいました・°・(ノД`)・°・


それ以外の曲もストロークや

途中にふわっと笑うところとか、

コーラスとか、全部全部見えました(*´ー`)★★★★


だからもう、自然と晴一さんにくぎ付けでした(ノ´▽`)ノ

昭仁さんも晴一さんのテリトリーだということでちょっと離れた手前までしかいらっしゃらないので

ちょっと近くに来てくださって前の方たちがみなさんが昭仁さんを見ているときも(ななめを向く感じで)

私は正面の晴一さんのギタープレイを凝視していました。

そういう時にうんうんって聞いてると

うんうんって返してくれるように感じてしまう(。・ω・)♪笑


この曲はあんな風にメロディにかませて弾いていたんだ。。。

というような、アンプの近くならではの新発見と新感動も。


それから、ステージのライトでこちらまで暑い!

汗が目に入ったりしましたヽ(;´ω`)ノ


とある曲で前方ならではの弊害?周りが見えないこともあり、

振付が迷子になっているかたがちらほら。

でもは26日の広島から日付があまり空いていなかったおかげで、

すぐにいつものができて、

そしたら二回くらい晴一さんがこちらを見てくださった気がするんです!笑


最後に戻っていくときに、もう行っちゃうかなって思ったんですが、それでもずーっと見ていました。

そしたら一度振り返って、一列目よりちょっと乗り出して手を振ってくださったんです!!!

もうこれ勘違いだといわれてもいいですけど、自分にだと思っておきます(*v.v)笑


本当にかっこよかったです。

もちろん、晴一さんがステージ上座に弾きに行っているときにいらした昭仁さんも!

ハマスタ06で7列目だった時より、FCUW3で2ブロック目最前だった時よりも

もっともっと近い距離でどきどきでした。



以下MCや特効の話なので、いろいろちょこーっとだけネタバレです。





ご当地トークでは、千葉市動物公園のお話!

・動物はみんな暑くて日陰に行っちゃって、見に来てた幼稚園児をたくさん見た

・ムフロンって知ってる?むっふろぉん!

・ヤクの名前がガンコだった。理由は飼育員のいうことを聞かないから!なんだって。

 晴一さん「みつる」って名前にすればいいのにの

・フサオマキザルってみんな角刈りなんよ

・風太くんの立つところをみに行きました、が他のレッサーパンダは

 みんな可愛く動いているのに風太くんだけいない。

 他の人は2~3分で残念だねっていなくなるけど昭仁さんはねばった!

 「おーいふーた!」「はよせい」とか声をかけたけどだめだった

 ちょっと他の動物みたりして戻ってきたら風太君が!

 でも、なんか目がとろーんってしてて、これはまずい・・・寝そう。

 小屋みたいなところで、たぶんこれで立っても頭打つぞって感じのところで寝ちゃって

 見られませんでした。というオチ。

・それから、ほかの動物も、こちらの手すりのような部分の真下で涼んでいるので見えない!


途中晴一さんが、昭仁さんが流暢すぎてラジオ聞いてる感じがした!とお褒めの言葉を♪

だから、「のう、晴一?」と言われてびっくりしたとおっしゃっていました。笑

ラジオに話しかけられた!って。

昭仁さんはほめられすぎで逆にプレッシャーだわ!とおっしゃってました。笑

だから、最後のオチが風太君の立ち姿を見られなかった、っていうものですみません、と昭仁さん

でも晴一さんはビタースイートミュージックサンバが流れなかった以外は完璧!と二重丸★

昭仁さんが、ああ、あれね!とビタースイートミュージックサンバをちょこっと歌ったり。


あのご当地ソングの歌詞は、

「みんな大好き夢の国

浦安なのになんで東京??」

だったんです!!!


ポルノ×ディズニーがちょこっと実現して興奮しちゃいました!笑

それから、メンバー紹介の後の晴一さんのお話。


「夢を見続けなければいけない」

それは、実現させる夢とはまた違う意味の、夢。


見ている状態で、ギターをひかなければならないという意味の「夢」。


たとえばお金を計算したりしたら、それは夢から覚めてしまうことになる。

でも夢を見続けるのは難しいことで、長いツアーをやっていれば、夢からら覚めそうにもなる。


でもまた夢を見続けたまままた千葉に戻ってきますよ!

とのこと( ´艸`)頷きながら聞いてしまいました!


このホールでする演奏のことを、

’こうやって曲を「手渡し」できて’って表現されていて感慨深かったです。

やっぱり宛先のなかった手紙が行く先を見つけるのはライヴなんですね。


それから、特効のテープ!

すでに席に着いたときにテープの発射台が見えたのですが

それがもう自分たちより後ろに設置されているという。。。笑

だから発射されたときには後ろに跳んでいく感じでした。

あきらめけれど、ちょっと見上げると一本だけこちらに。

一本だけ、手の中に入るように取れました!


実際は5列目以降くらいのかたからとれていたみたいです。

誕生日プレゼントかなあヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


それからホテルに戻って、のんびり。

夜食はあじつけゆで卵!おいしいですよー!!!


アメニティが資生堂だったので、髪の毛の状態が良かったです。

デジパがきれいにスタイリングできてうれしかった!


余韻がすごくってなかなか寝つけなかった日でした。