10/08/26∠TARGET広島・ふくやま芸術文化ホールリーデンローズ | Report366

Report366

しあわせ手帳♪

初の超遠征!

高校時代の友人が誘ってくれたポルノのライヴ

加えてポルノのお二人とTamaさんの故郷である因島旅行です!


地下鉄の新横浜を降りたら、

日産スタジアム出口に出てしまい軽く焦ったわたしですが、


無事合流することができ(でもぎりぎりになってしまってごめんなさいでした・・・)

10時49分新横浜発の新幹線に乗り、いざ福山へ(`・ω・´)ゞ


久々新幹線でした。中学の修学旅行以来という。

車中で抹茶のアイスを購入してまったり~★

県をどんどんまたいでいく速さに感動してしまいました。笑


中学の修学旅行の時は広島行きに乗車したので、

広島まで行ってしまいたい・・・

と思った気持ちをやっと果たすことができたのですε=(。・д・。)笑


後半戦初登場のグッズ、リュックがなくなるのを危惧して、

ホテルにチェックインせずに直接会場へ・・・


しかし、会場に人は居ても列などはまったくなし。

場所を間違えたかと思っていると、「今から列を作ります~」とのこと。

偶然いた場所が先頭だったので、2列目に並ぶことができました♪


リュックなど新グッズを楽々ゲットした後はプリ!

ゲーセンの従業員の方には行くんだー!いいなー!!と言われました♪


それから急ぎ足でチェックインをしました♪

私たちが宿泊したのはエリアワン福山

ウエルカムドリンクをもらってパワーを注入!

フロントのお姉さんには、これから何かあるんですか?と聞かれ・・・

他にもポルノファンの方が宿泊していたようで、

因島までのバスについてなどを聞かれたそうです。


会場までなどの移動にはまわローズという循環バスを利用しました。

リーデンローズまではまわローズ乗れれば150円。

それ以外のバスですと、160円になります。


会場へ向かう時に乗車したバスでは、こんな出来事が・・・

運転手さん「ここ、知ってる?」

バスに乗車している人たち(全員ポルノファンw)「知りませんー」

運転手さん「ハルイ・・・チ?が結婚式したところ。」

バスに乗車している人たち「えええええ!!!!!」


会場に着くと、見渡す限り人人人!

でも、グッズを身にまとう人が少ないというのが最大の印象です。

東京近辺のライヴではみんな全身身に着けるので

それが普通だと思っていたけれど


思い思いのグッズ、自作のおそろコーデ等で

参戦されている方が多くて・・・素敵でした♪


ライヴ自体はツアー中ということで割愛させていただきますが、

MCなどで印象に残ったことを書いておきます!

ちょっとネタバレになるかも?なので下げておきます




◆昭仁さん福山初デートで初ハンバーガー。口を大きく開けるという行為が恥ずかしくてできなかった!

◆福山以外から来た人ごめん!の地元ネタ満載

◆晴一さん福山に住んでいたころ暇すぎて、毎日イスに座ってただけで、おしり痛くなって病院に行ったらしい

◆バラの銘柄で下ネタにもっていって晴一さんに怒られる昭仁さん



帰りは臨時バスにのって福山駅へ。

コンビニに寄ろうとして迷い・・・笑

暗い夜道をポルノの歌を歌いながら気を紛らわせ進みました♪


GPSを使ってやっとたどりついたのはいいけど、

帰り道になってGPSが起動できなくなりました。苦笑

道を聞きつつ、やっとホテルへ到着ー!


でも結局4時前くらいまで話まくってしまいました。笑