前職を退社したのが7月21日。




いまの仕事は8月1日からスタート。




もう半年が経ちました。




早いものですね~




いろいろな方に支えられ、応援していただき今があると思っています。




なんて、思っていると年金事務所からお知らせが・・・・




「年金未納ですよ~」




退社してから一ヶ月だけに年金未納がありました・・・




マジかよ・・・




しかし、これも勉強になると思い年金事務所にすぐさま行ってきました。




ただすけのブログ-Image0291.jpg




向こうの説明はこうでした。




「7月21日退社の場合、厚生年金は7月分は支払われていない。つまり未納」




「その一ヶ月分だけお支払い下さい!」




ただすけのブログ-Image0281.jpg




こんな書類が届きます。




年金問題いろいろあるけど年金がバーしてくれる事って老齢年金だけじゃないからね!




年金はキチンと払いましょう(^0^)/