大阪は夕焼けが綺麗です。 | クールマウンテン ブログ by クールマン ジロー

クールマウンテン ブログ by クールマン ジロー

趣味のクルマ屋クールマンで、バイヤーをしているジローのブログです。趣味を仕事にしております。思わず笑顔になるクルマを求めて、運転してたり、見たりしてあちこち行ってブツブツ言いいます。

関東は朝日が気持ちいいですが、

関西は夕陽に癒されます。


伊丹空港前は


飛行機が迫力ありますし、

海がリフレクターの役割でも

しているのでしょうか、、、

夕焼けが綺麗で癒されますね。




大阪市内は大都会。

豊臣秀吉が基礎を築いた街でもあるかと。


僕は大阪にくるといつも

秀吉の辞世の句を思い出します。

「露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことも 夢のまた夢」

「夢中でまるで夢でも見ているかのような、

なんとも儚い生涯だった」

というこの句で、

よし、頑張ろうと、思わせてくれる

街でもありますね。



光り輝いて



綺麗な街ですね。