アルピナB3 | クールマウンテン ブログ by クールマン ジロー

クールマウンテン ブログ by クールマン ジロー

趣味のクルマ屋クールマンで、バイヤーをしているジローのブログです。趣味を仕事にしております。思わず笑顔になるクルマを求めて、運転してたり、見たりしてあちこち行ってブツブツ言いいます。

都内のお客様から

お預かりしていたアルピナB3を

納車しにいきました。



僕は以前アルピナのディーラーである

ニコルで新車の販売をしておりました。


「走りを味わう」という事を教わったのは

アルピナという車からでした。



足回りは固いのに角がない。

ステアリングがニュートラル。

体のロールが流れる様。

言葉で聞くと疑問に思うのですが、

運転するとそんな言葉がピッタリと

当てはまる様な気がします。


因みに道路がしっかりと舗装された国にしか

アルピナはメーカーとして販売を

許可しないのです。


そんなアルピナも、

もうBMWの1ブランドに

なりますね。



川向こうの東京は明るいですね。


全ての道は東京に通じる。

アルピナも吸い込まれる様に

都内に納まりました。