支那そばや 本店 | クールマウンテン ブログ by クールマン ジロー

クールマウンテン ブログ by クールマン ジロー

趣味のクルマ屋クールマンで、バイヤーをしているジローのブログです。趣味を仕事にしております。思わず笑顔になるクルマを求めて、運転してたり、見たりしてあちこち行ってブツブツ言いいます。

僕もよくいるラーメン好きです。

今日は戸塚で仕事があったので、

支那そばや 戸塚本店へ



本店で食べるのは

25年前に移転前の

藤沢の鵠沼にあった時以来かと

その時はご主人の佐野実さんも健在で、

私語厳禁🚫

中学生以下入店禁止🈲

など禁止事項が多かった記憶があります。



今日は雨だったので

すんなり入れました。


味は素材のこだわりがあり

やはり上品で美味しいです。

麺も素晴らしいですね。

チャーシューも美味しい。

全てがまとまっています。


ただ、僕は不思議と無性に

ここのラーメンが食べたいという

中毒性みたいな欲求が起きない所も

25年前と変わらなかったですね。


美味しいのになんでだろうか、、、