ジュネーブに到着して二晩経ち、予定通りツェルマットへ出発。



息子のアパートの前からバスに乗り、ジュネーブ・コルナヴァン駅へ。







コルナヴァン駅→ヴィスプ駅 2時間ちょっとで乗り換え、そこからツェルマットへは1時間10分。

車窓からの景色を楽しみながら、3時間越えの電車の旅。






ヴィスプを過ぎると、どんどん山岳地帯に入り風景が変わっていきます。







氷河も見えてきます。





そして、ツェルマット駅に到着。

ツェルマット駅前


息子が予約してくれたホテルへ徒歩で向かってると、ホテルの屋根の合間からマッターホルンの頂きが顔を出しました❣️いきなり見れるなんて感動です。


今回の宿、『LE・MIRABEAU』


チェックインカウンター

ロビーにはマッターホルンの絵画

部屋は隣同士でベランダから行き来できる作りです。

そして、なんとマッターホルンビュー❣️

ベランダからマッターホルンの頂上が見えます。


早速ツェルマットの街を散策。


前回は三日目にして初めてマッターホルンを見ることができたというのに、今回は初日からくっきり❣️初めてツェルマットを訪れた息子ファミリーはなんてついているんでしょう。



ランチを食べ損ねてしまっていたので、近くのカフェで一休み。

前回も訪れた『Fuchs』

さっそくツェルマットビア生ビール


ここのテラス席は広々としてるし大きなブランコもあり、登山電車もすぐ目の前を走っているし、子どもも楽しめるし、大きなソファ席でゆったりできるし、子連れには嬉しいカフェです。


さらに、夕食までツェルマットの街を散策。







1年前に訪れたツェルマットはこちらから↓