今年初めて足利フラワーパークを訪れ、見事な大藤に感動しましたが、その時きばな藤を見落としてしまいがっかりしていたら、GW明けに足利フラワーパークを訪れた人が今満開というきばな藤の画像を送ってくれました。






他の藤はもう終わっていたそうです。このキバナ藤だけ見事に咲き誇っていたそう。

藤の中ではキバナ藤は遅咲きなんですね。


あとはもう薔薇が美しく咲き誇っていたとか。

藤の花が終わったら、次は薔薇の季節ですね。


友人に誘われて、四季の香ローズガーデンに行ってきました。





駅近のマンションに囲まれた小さなバラ園ですが、薔薇は大輪が美しく花開き、甘い香りを放っていましたラブラブ





同じような香りごとに花手水(はなちょうず)もラブラブ



蔓薔薇も満開でした。


都内や横浜には、美しいバラ園があちこちあるので、最盛期を見逃さないようにいろいろ足を運んで癒されたいと思っています。