大房岬からの絶景を堪能してホテルを出発した後向かったのは、以前NHKの番組『ドキュメント72時間』で紹介された岡本桟橋。

この桟橋からは正面に富士山が見えるそうですが、、、残念ながらこの日は富士山の姿は見えませんでした。




珍しい木製の桟橋です。


そのあとはコンクリートの桟橋が続きます。


桟橋の突端まで行きました。

ずっと裸電球があります。夜はまた雰囲気あるでしょうね。


左側に見えているのが前夜宿泊したホテルのある大房岬です。


突端まで行き記念撮影。


振り返ると陸までこんなに遠いです。



夕方訪れると、こんなに素晴らしい景色が見られるそうです。

(ネットからお借りしました)


(こちらもネットからお借りしました)

夕陽が沈んだ後には、桟橋を照らす裸電球の灯りがなんともレトロな雰囲気を醸し出してくれるようです。ロマンチックですね。