PIC(パシフィック・アイランド・クラブ)で楽しめるのはプールと海だけではありません。


カヌー遊び


ジャングルの中をカヌーで川下りするような体験できます。


4歳の孫にもじいじがレクチャー。


巨大トランポリンも。



パターゴルフも。

パターは大人用も子ども用も各種用意されています。


その隣には、遊具もあります。



極めつけには、ホテル敷地内にサーカス小屋もあります。


これも、オールインクルーシブのプランの人はフリーです。



毎晩午後7時半から9時まで上演。

初日夕食後、ちょっと様子を見に行きました。遅れて行ったのですぐ休憩時間に入ってしまい、私たちは後半しか観覧出来ませんでした。サーカスを初めて見た孫がとっても楽しんで、毎晩のように夕方になるとサーカス行ける?とおねだり。2夜連続で行くことに。すると二晩目にはかぶりつき正面の特等席にグレードアップされました(これももちろん追加料金なしで)


また、孫には初めての異文化体験、生の英語デビューできました。


子ども向けに『Let’s speak English』というプログラムが用意されています。



英会話のスタンプラリーのようなゲームです。

バッチとパスポートを身につけて、同じバッチを付けたスタッフを見つけると、

『Let’s speak English』と話しかけます。

パスポートの中には初級・中級・上級と質問文が書かれています。初級だと、『What’s your name?』とか『How old are you?』というような質問をスタッフが問いかけてくれます。そしてそれに答えられたらシールを貼ってもらえます。


孫はまだ4歳になったばかりで、英語を習っているわけでもなく、それでも家ではYouTubeでたまに英語版の歌を聞いたりすることもあるようなので、チャレンジ。唯一歌えるのはABC。

もちろん何を聞かれてもチンプンカンプンあせる固まっています。でも付き添いのママが通訳して英単語を耳打ち。それも全然あり。

スタッフの人たちはみんな明るく、『Good job ❗️』とテンション高めで盛り上げてくれます。


ゴールまで行くと、認定証とご褒美がいただけます。

認定証には、ちゃんと本人の名前入り



PIC(パシフィック・アイランド・クラブ)は、このようにアクティビティ豊富でウォーターパークも充実、海も目の前と、ホテルの中だけで十分楽しめる子連れの旅におすすめのホテルですね。


孫も上記全てを体験しました。

孫にとっては初体験がいっぱいで本当に新鮮で充実した旅となったことでしょう。そんな孫の成長をそばで見守れた私たちもハッピーな時間でした。


そして、何より上の孫が、

「こんなに楽しいとは思わなかったよ。」

「ジィジ、連れてきてくれてありがとう❣️」と言って私たちを感激させてくれたこと、何よりの宝物になりました。

日頃ゆっくり話すチャンスのない娘とも、娘が独身だった頃のようにいっぱい話せて、楽しい時間を共有できて本当に出かけてよかったです。