コロナ禍の中、海外で大変な思いをしていた友人が2年ほど前に本帰国して、やっと数人のグループでの再会が実現しました。


友人が予約してくれたレストランは、如水会館内にあるフレンチレストラン『ジュピター』



如水会館




皇居北側のメトロ竹橋駅で下車。

さらに北へ向かうとすぐに日本橋川にかかる橋の一つ、一ツ橋があります。その上には首都高が走っています。

そのまましばらく進んですぐに如水会館はあります。



レストラン内はとてもゆったりとして、テービルには真っ白なテーブルクロス、壁には西洋絵画。いかにもフレンチレストランの趣きです。


友人が予約してくれていたのは、乾杯ドリンク付きの女子会プラン。






本日のオードブル取り合わせ


私は、メインにビーフサーロインのグリエ


お楽しみデザート

ボリュームありました。


広々とした静かなレストランでゆったり安心して食事がしたい❣️と思うと、つい安易にホテル内のレストランを選びがちですが、、、
長引いたコロナ禍と昨今の物価上昇で、ホテルランチはかなり高騰、敷居がますます高くなっています。それに比べてこちらのレストランはおすすめですね。