お年玉代わりにまだ2歳10ヶ月と7ヶ月の孫二人を連れて、サンリオピューロランドへ。

と言っても3歳未満は無料なので孫たちにはお金かからないのですがチョキ

しかも、1月末までイベント割りが適用されて20%引きになるというので、このタイミングで行くことにしました。


ちょうど今の孫と同じ年齢だった娘と息子を連れて訪れたことのあるサンリオピューロランド。あれから30年。こんな日が来るなんて、、、感慨深いです。




入り口は30年前と変わってないみたいです。




ボートに乗ってサンリオの歴代のキャラクターたちの世界へラブラブ

ボートはグループごとに一艘、安心です。娘と2歳の孫は一番前に並んで乗って、私は7ヶ月のベビーを前抱っこしてその後ろに。

YouTubeなどネットの中で見ているようなキャラクターたちの世界に釘付け音譜




サンリオのキャラクターと会ってグータッチしたり、記念写真も手持ちのスマホで撮ってもらえます。人間と同じ動きをする着ぐるみを初めて見た孫は緊張し、顔はこわばり、泣きそうな顔しながらもダニエル君に手を振ってます。


このキャクターと会って一緒に記念撮影するためには、事前に撮影可能なキャクターの中からひとつ選んで、時間指定の予約をとります。


他にショーの時間や食事の時間もあるので、事前に下調べをして攻略しておかないと有効に時間を使えませんね。


レストランもありますが、私たちはフードコートでランチ。


孫はこのランチバッグ。

中にはハンバーガーとフライドポテト。普段はまだ食べさせてもらえないジャンクフードあせる今日は特別です。


そして30歳を超えた娘が買ったのは、このキティちゃんのランチボックス。可愛いお弁当箱もゲット。


私にはキティちゃんの醤油ラーメン、買ってきてくれました。


全てに可愛いラブラブがいっぱい詰まっています。


キティちゃんたちのショーも楽しみました。

一時間前くらいから床に座って場所取りしているファンたちもいてびっくり。なんの情報も持たずに行った私あせる 場所取りしている若いお嬢さんに「ここで何が始まるのですか?」「何時から?」と聞き、その時点でまだ一つもショーを観てなかったので私たちも場所取り。

気が付いたら大勢の人たちが集まってきて、見学できる広場も階段もいっぱいでした。


『Nakayoku Connect 』

ポップなダンスミュージックに乗せて、レーザーやイルミネーションが煌めくライブショーです。

キティちゃんが天井からゴンドラに乗って降りてきて空中で音楽に合わせて歌います。他のキャラクターやダンサーのお姉さんたちも上の階で一緒に歌ったり踊ったり。





わずか15分ですが、華やかで楽しいショーでした。歌やダンスが大好きで、普段から音楽が流れるとすぐに踊り出す孫は夢中でリズムを取ったり手を振ったり音譜楽しんでいました。少しでも高くに抱っこして上を見せてあげようと、私の腕はもうプルプルガーン


こんなに大勢の人がここに集まっているということは他の場所は人が少ないだろうと、ライブが終わるや否や大急ぎでふわふわキッズランドへ移動。


(サンリオのオフィシャルサイトからお借りしました)


大正解。やっぱりガラガラに空いていました。

孫はふわふわキッズランドで大暴れ(笑)空気で膨らませてあるだけなので、転んでも全く痛くないし、飛んだり跳ねたり大喜び音譜入場制限してるので安心。しかも平日なので小学生とか大きな子どもたちはいないので、飛ばされることもありません。

滑り台もついてる大きな遊び場もあります。3歳前の孫娘は一通り全てで満足するまで遊びました。


孫娘が気に入ったのは、キティちゃんでもシナモロールでもマイメロでもポチャコでもありません。



30年前にはキティちゃんと並んで人気のあった、今はなんともレトロな『けろけろけろっぴ』今は姿をひそめてる気がしますが、孫はこの子が一番気に入ったようです。

これも娘の血を引いてるようです。


そして、夜自宅に送り届け玄関先でバイバイした時、そばに駆け寄ってきて小さな声で「○○(私のニックネーム)、○○のこと(孫の名前)連れて行ってくれてありがとラブラブ」と、なんとも可愛い言葉ラブ

いいよ、いいよ、いくらでも。運転と財布は任せなさいチョキとますます甘々になりそうな1日でした。若いエネルギーと癒しをいっぱいもらった新年最高の日です。