この三連休も、繁華街や観光地賑わったみたいですねー。


私は銀座でこじんまりと新年会。

先月関西から上京してきた友人と歌舞伎座に行って以来の銀座です。新年会の時間まで一人で銀ブラ(言い方が古ぅー笑笑)



コロナ禍でも買い物のために何度か銀座に出かけたことあるけど、いつも平日のガラガラの時。

歩行者天国のこんなに賑わう銀座は3年ぶりです。ハイブランドの店舗前に行列を見るのも3年ぶりです。

予想以上に外国人の観光客も多く、ちょっと緊張が走りましたあせる


そして、銀座の顔とも言える和光のショーウインドウには、こんな可愛い今年の干支の兎が跳ねています。



QRコードがついています。



スマホで読み取ってみました。

『うさみくじ』というおみくじが出てきます。





私が引いたおみくじはこちらアップ


たくさんの人たちが、新年の晴れやかな笑顔で写真を撮りあったり、デジタルのうさみくじを引いたり、銀座を楽しんでいました。


今年もこの笑顔と街の賑わいが続きますようにラブラブ



年末の銀座はこちらへ



長くなるので、新年会の飲食店情報は次へ続く、、、