元旦は午後から長女一家と長男がうちにお年始に来てくれて、賑やかにお正月を祝いました音譜



一月二日

朝からTVで箱根駅伝を応援。

往路優勝が駒澤大に決まったのを見届けてから、初詣へ。



そして、夕方早くからお節料理の残りで夫婦二人で家呑み日本酒



一月三日

再び朝からTVで箱根駅伝復路を応援。

途中までTVで観戦後、10時半ごろ自宅を出発して多摩川の土手をウォーキング。10区の最終ランナーたちを応援するために、箱根駅伝ルートの六郷橋を目指しました。現地まで7キロ以上歩いたでしょうか。いい運動になりました。


鶴見中継所から3km地点に到着してほどなく、トップランナーが六郷橋に差しかかったので、ギリギリで危なかったですあせる

既に大勢の人たちが橋の上に詰めかけていました。背の低い私はなかなかいい場所が取れませんでしたあせる来年はもっと早く家を出なければ❗️






最後の走者が走り抜けるまでずっと一生懸命声援を送り続けました。

毎年お正月に私たちに感動を届けてくれる箱根駅伝。これを観て、新しい一年が始まったと実感します。


特に変わったこともないいつものお正月でした。