先月末にワクチン追加接種受けてきました。


昨年の第5波の時には周りで感染したとか濃厚接触者になったという話は全く皆無だったのに、この第6波のオミクロン株は普通に友人や身近な人たちの中で聞かれるようになってきましたガーン

だから、1日も早くワクチン受けたいと思っていたので、1回目も2回目もモデルナだったけど、追加接種もすぐ打てるモデルナにしました。


これで少し安心して、孫にも会えます。



さて、この追加接種のために久々に都心に出たので、新しく出来たと聞いたスポットをちょっと覗いてみました。




こんな感じの古〜い煉瓦のアーチ、趣きがあります。どこだと思いますか?






こちら側から見たらわかりますよね。



そう、高架下です。



山手線の新橋と有楽町の間の高架下に新しく出来た、『日比谷OKUROZI』(オクロジ)




昭和の雰囲気漂う煉瓦のアーチはそのまま生かして、高架下の両側にお洒落な飲食店や雑貨屋が並んでいます。アンテナショップもあります。





ワクチン接種の日だから素通りしただけで帰宅。


まん延防止等重点措置が解除になって落ち着いたら行くことにしましょう。