函館で自宅用に買ってきたお土産、

昨夜家飲みで楽しみました。



トマト酎ハイなんて、初めてです。

もっと赤いのかと想像していたけど、ほんのり色がついた程度。

開けた瞬間ほのかにトマトの香りが立ちます。その優しい香りはずっと感じます。そして味はスッキリ。なかなか美味しいです。私は好きです。


おつまみには、とうきびチョコも。



『とうもろこしがそのままチョコになっちゃいました』って?






開けてみたら、トウモロコシそのままビックリマーク

食べてみると、チョコ。

とうもろこしの一粒一粒にホワイトチョコをコーティング。

なかなか乙な味です。お酒にも合います。あとを引くお味。チョコなのにあっという間に全部食べてしまいました。



もし、北海道物産展とかで見かけたら絶対買います。