この時期重宝する暖かい素材は? | 読むだけでオシャレになれるブログ

この時期重宝する暖かい素材は?

先日カシミアについて書きましたが、本日はアンゴラです。


よく質問されることがあるので、簡単にご説明を。


アンゴラ=アンゴララビットというウサギの毛ですね。繊維が極めて細く、中空で表面もデリケート。空気を含みやすく感触は柔らかい「軽さはウールの3分の1、暖かさは3倍」とまで言われ、ニット製品や毛糸、スーツなどにも使われる素材です。


この時期だと品質表示でよく見かけると思います。とっても気持ちいい肌触りですのでオススメですよ。


洋服の事に興味があるけど、周りには服に詳しい友達がいない。服に関したちょっとした素朴な疑問を聞けずにいる


↓そんな方はこちらのページに遊びに来てください。


自分のやってるCOOLMAKERってとこのHPなんですけど、宣伝です(笑)。


---PersonalstylistService---
-----coolmaker------

    http://www.coolmaker.jp/