こんにちは。


やっぱりまだ暑い九州北部地方です。


毎朝確認するのは週間天気予報。


最高気温が下がる日を心待ちにしています。


10月になってもまだ半袖かな〜。

カーディガンで調節します。



昨日、LINEで当選来ましたクラッカー


亀田製菓の西日本限定おねがい

これ個数増やすと倍率アップとかだったけど、ちゃんと1回で要領よく買えなくて。
一万円コースにも応募したけど、もち駄目。千円コースでひっかかってよかったわ。

対象品876円買って1000円バックならまーいっかチュー


お届け物は、当確品の黄色いやつ。

これ、このキャンペーンのために作った色やなくて、もともとラインナップの中にあったのかな。


軽いし持ち手もついてるし、ランドセルにも入りそうね。




ことちゃんそろばん中に八百屋からのイレブン。

ケロッグのチョコが切れそうなのでシスコーンで。

イオンよりイレブンが100円くらい安かったわ。


どーせ必要なもんだからさニコニコ



今年度も残り半分くらいですが、昨日ことちゃんがお手紙持って帰ってきました。

PTA本部役員に指名されましたよという呪いのお手紙です。

コミュ障高齢母さんにどうしろと不安
>そういや、今日、ことちゃんと同じそろばん教室の子に「お母さんはてなマークもしかして、おばあちゃんなのはてなマーク」聞かれて、ひっくり返るかと思いましたよ。
しゃーないよねぇ。
40で産んだ子やもん泣き笑い
その子のお母さん30代前半やって不安
子どもは残酷だな。
そして、アテクシその子が苦手なのよ。いるでしょ。やたらと大人に馴れ馴れしい子真顔フフ。
性格悪いので子どもだって嫌いなもんは嫌いって思っちゃうわ。


話逸れたけど、まだ、役員になると決まった訳ではないので、指定の日に話だけは聞いています。



昨日は「虎に翼」最終回でした。






いきなりイマジナリー主人公から始まるという度肝を抜かれる展開びっくり

イマジナリー主人公が回想してイマジナリー母さんと会話するというイマジナリーが過ぎる展開なので(イミフ)、帰って録画を見てたことちゃん、混乱しちゃって、航一さん見ても「航一さんもイマジナリーはてなマーク」やて笑い泣き

優未は、寅ちゃんもお父さんも見えないし、イマジナリー体質じゃないのかね(なんだその体質)。



さて、

法とは

毛布なのか

舟なのか

はたまた母なのか。


そんなことを考えさせられたドラマでした。

あー面白かった〜爆笑


さよーならまたいつか音譜