こんにちは。


昨日のお出かけ日和から一転、涼しい…いや寒いくらいの九州北部地方です。


えっくん蒸し暑い言うてたぞ笑い泣き



昨日は、布団干してチャリでお出かけ。


レガネットはチェックインしてハガキだけ。


ダストマンねぇ。。。



排水口ネット使わないんよねー。

1日に2〜3回生ゴミ捨てるし。

三角コーナーも置いてないし。

安いのでも200円くらい。2袋買わなやし。

捨てるものにお金かけたくないからパス。


ダイレックスでデンタルプロ
今回も1.5万を狙う。

ツイッターは応募済み。

はがきで1口だけいこ。
ダイレックスにも寄ってハガキたけ回収。

ダイレックスがメインスーパーではないので、アテクシ的には難しいあせる
父の買い物で一回くらい行くか。


そして、最後に最終目的地のJA直売所。
!!

やっぱりあまりキレイではないのだけど、怪しいとこは切ればいいのでとりま1キロ。
消毒用に焼酎も。

早速、塩漬けに。

悪いとこ切ったり捨てたりしたら800グラムに減っちゃったチュー

ヘタ取って洗って拭いてジップロックに塩と入れてもみもみ。

袋のままペットボトルで重し。
塩が溶けて酢水上がってきた〜照れ

今年は塩分濃度18%です。

また、どっかで梅見かけたら追加で作りたい。

今年はシソ入れるかな〜キョロキョロ
>赤シソは、イオンでもよく見ます。シソ入れなくても普通に梅干し味ですよ。


そして、今朝はウエルシアプラスへウエル活。

レジ通す前にポイントチェックしたら

やたー爆笑

1万ワオン当選クラッカー

すっかり忘れていたヨーグルトフェアですラブ

5口応募してました。

久しぶりのイオン懸賞当選はテンション上がるわ〜音譜

で、ウエル活で買ったのは



100円引きクーポンも利用したくて2回に分けました。

で、このレシで

共立ナッツ

大森屋

オリヒロ

パスコ九州

ケロッグ

応募します。

さて、いくつ当たるかなニコニコ

しかしケロッグ高くなったね驚き
>シスコーンの倍以上魂が抜ける
あと2袋要るから広告の品になったら買い足したいわ。

更に感謝デーのマックスバリュへ。
こっちはレシ分ける元気がなくて、チーズキャンペーンとエアリアルと揖保乃糸だけ。

つか、揖保乃糸5%オッフーなので税込み300円以下になっちまったよ。

まーとりあえず送るかチュー他にも何口か送るつもりだしね。



昨日の高校生弁当。
 ・マカロニケチャップ
 ・切り干し大根煮
 ・小松菜卵炒め
 ・冷食つくね

みこさん今日から期末考査なので弁当ナシ。
>一学期は中間ナシ。

今日は割と簡単やったーと言ってますがどーかしらね。