こんばんは。


やっと梅雨入りした九州北部地方です。




午前中は、金融機関回ってイレブンでこの前買えなかった米入荷してたんでかごに入れ、8月が賞味期限の油も半額になってたので2本買ってきました。


今日から電車通学にしたみこさんのチャリに乗ってきてよかったわ。

>アテクシのチャリにはかごがないの。


そして昼過ぎに小学校から着信ガーン


ことちゃん転んでおでこにタンコブ作ったってさ。


もう給食も授業も終った時間なので迎えに行ってきました。


先生慌てた様子でお電話くださったのでびっくりしたわひらめき


幸いことちゃんは元気でしたニコニコ



ポストにお届け物。



にしてつストア✕YBC


4口応募で無事に当選照れ


あーよかった。


これを元手に応募したいレガネットで今日貰ったハガキたち下矢印


こっちはお店に告知がある店舗が対象だって。


ノンフライヤーオーブン行ってみたいわー爆笑


土曜日のことちゃん習い事弁当と今日の高校生弁当。

内容は割愛チュー
 





日曜はことちゃん七五三スタジオ撮影でした。
おひさしぶりのアリスだよ。

ドレスも撮りました。

10月にお着物借りてお参りも行きます。

これまで七五三はみこさんのも含めて数えでやっとりましたが、昨年はバタバタで満年齢になってもうた。

ま12月生れなのでね。


で、家族撮影もあるので、みこさんはしっかり冬制服+革靴(買ったばかりで痛いからってほぼ履いてなかったのかが役立ったわ。)

アテクシは黒ワンピにツイードのジャケット。

ことちゃんはお着物。

そして問題はパパよ。

ネクタイこそしているもののジャケットなしガーン
靴はしっかり革靴やなくて、なんか歩きやすいタイプのおじさん靴やしガーン

カメラマンさんに「お父様上着はよろしいですか?」って聞かれてるし恥ずかしい悲しい


出来上がった家族写真は、一人クールビズスタイルのパパのせいでしまりのない感じ不安

娘の一生物の記念写真にクールビズ。

まじでなんなんムキー

思い出したけど、みこさんのお宮参り写真もジャケットなしやったな。
しかもネクタイも。

そん時は、義母ンヌきててさ「あんた上着とネクタイは?」って注意されてたけどね。

今思うと、嫁のアテクシがなんとかしろって間接的に言われとったんかいな!?

しらんしらん。

よそのおばちゃんが生んだ男の躾とか絶対せんもんねー!!


お義母さん。

あなたの息子さんは40過ぎてもいまだ非常識男です真顔


まーそんなよその息子は置いといて、うちの息子はピシッと決めとったでね〜キューン

お着物着てることちゃんとのきょうだい写真は、すっげーいいよぉラブ

大正時代の学生さんとええおうちのお嬢さんみたいな感じのお写真になりましたおねがい

はー高校の制服も学ランで本当に良かったわぁラブ

白壁に学ランて、ものすごい男前に写るよひらめき

おすすめですおねがい