こんにちは。


今日も蒸し暑い九州北部地方です。


はー暑さに体がついていかん。


夜間もちょいちょい目がさめるし、嫌な季節が来ました泣き笑い


昨日の木曜の市。

パスコバラエティブレッドとカゴメトマト総選挙。


父の買い物ついでに別のマックスバリュで
たらみレシートを作る。

アイス安いから買ったけど、ホームランバーも何かキャンペーンやってるねぇ。


昨日はフライング父の日で回転寿司ランチ。

くらとかスシローとかやなくて、ちょっとお高めのお店に行ったんだけどまさかの定休日ガーン

3号線沿いだぜ。

嘘だろ不安


しゃーないのでかっぱ寿司へ。

私は、かっぱ寿司のネタ美味しいと思うんだけど父はどうかなー思ったら「美味しい」って爆笑

よかったよかった。


さて今度は来月、父を銀行へ連れて行かな。

長崎県に本店がある地銀やからね。家の近くには支店がない。

1番近いとこでも南区くらい。

博多駅越えないなら車でも行けそうなので車で行きます。

それにしても定期の切り替えらしいが…利息数万のためにめんどくせー。

もう墓までお金は持っていけないんだから、そんままでいいやん。

僅かな利息より墓と家片付けてもらったほうが、将来的にうん十万円…いやそれ以上のコストカットできるんですけどねーぇ。



というわけで、くたびれている金曜日の朝。

「今日、有給取ったから遊びに行っていいはてなマーク」と聞いてくる妹(佐世保在住)。

忙しい無理と断りました。

うちに来るくらい暇なら父を銀行へ連れてってくれネガティブ

昨日、今日の高校生弁当。
 ・手羽元煮
 ・鶏そぼろ入り卵焼き
 ・小松菜のおひたし

 ・ピーマン卵炒め
 ・ひじき煮
 ・ウインナ
 ・冷食フライ


というわけで、今日はちょこちょこ家の中の仕事を片付けました。

あー懸賞レシート片付け忘れ。

ことちゃん帰ってくる前にやろ。