こんにちは。


6月にしては気温も低め暑さも控えめな九州北部地方です。


今週はそんなに暑くないみたいですが、来週からは暑いみたい。


アテクシの体は汗かく準備てきてるかしらーチュー



概ね暇人なアテクシにしては、土日は忙しかったです。

買い物記録もいれつつ振り返り。


金曜日

チャリで買い物へ。
マックスバリュで安かった野菜とかいつものデーリィ。


で、ダイレックス。
当選商品券握りしめてPSB2種のキャンペーンに参戦するつもりが、エールないえーん

イオンでもないんだよなー。

もうコンビニかぁキョロキョロ

なのでとりま野菜とかUCCとか。


あとエスビー間違えて買う。
>ダイレックスはおうちで中華終わっとるってあせる

これなら1番搾りレシこしらえたがよかったわ。


翌日は高校体育祭。

弁当作って、飲み物も麦茶とダカラ凍らせたのを持たせました。

みこさんの出番が早かったので、電車で行って、障害物競走でダントツのどんじりなのを確認し、戻ってきたらことちゃんがそろばんやってるセンターへ。

午後の強化練習に送り出したらチャリでエディオン。


アプリに来てたクーポンとエディオンジャンボで当選した100ポイント使ってクリーナー購入。







ローソンでもポン活。

みこさんの高校近くとうちの近くでそれぞれ引き換えたのでレシート2枚。

3000千円欲しくてチャレンジしました。

✕2泣き笑い

まーねー

そんなにうまいこといかんわ。


サンドラにも寄って


当たるといいなル・クルーゼドキドキ



昨日はことちゃんと近くの県営公園でやってるマルシェへ。

近いけど歩くと10分くらいかかるで、開始30分前に車で出たんだけど、駐車場はぜーんぶ満車ガーン

しゃーないので、また自宅へ車を置きに行って徒歩で向かいました。

マルシェでは、いちご飴食べたり、シャボン玉のショーを見たり、ワークショップでキーホルダーを作ったり。

歩いて不機嫌になったらことちゃんも帰る頃にはご機嫌でした。

そしてまたポン活。



謝っても許さんちょっと不満



今日は、代休みこさんの散髪待ちの間に買い物。


パスコはこっちもあるねー。



6月までのイオン九州アプリキャンペーンは、これにかけることにします。

重複ないからねー。

エバラも1口行ってるけど、打ち止めかな。


散髪レシートとおつりはしっかり回収。


昼ご飯は、最近、福岡くん。に出た290円のラーメン屋さんへ。

ホントに290円だけどあっさり美味しかったよ爆笑
>キッチン前のベスポジだったので、例の湯切り方法も凝視してきました凝視


そして、帰りはポン活。




絶対許さん物申す


金曜日、土曜日の高校生、小学生習い事弁当。
 ・豚丼



 ・そうめん(みこさんのみ)
 ・ミッキーハンバーグ
 ・鶏むね肉の梅ポン和え
 ・粉豆腐混入卵焼き
 ・小松菜と人参炒め



土曜日はほんとに疲れたから、ぜーんぶ終ったあとの風呂上がりのビールが死ぬほど美味かったな〜よだれ


5月の飲酒記録。

6月もほどほどに呑みます生ビール