こんばんは。


日中は、いいお天気だった九州北部地方です。


昨夜は夜中の緊急地震速報びっくりしました不安


外の防災無線からも聞こえたので揺れ始めるまで緊張したのですが、こちらは思ったより揺れなかったのでほっとしました。


横で寝ていることちゃんは全く気づかずグーグーぐぅぐぅ

みこさんは、ヘッドホンつけて絶賛オンラインゲーム中だったようですが、スマホの地震速報設定をオフにしているので(ファンファンファンの音が嫌いだから)急に揺れてビビリ散らかしたらしいですチュー

朝になって四国の方が震源と知ったのですが、南海トラフ系とは別物よと言われても心配ですよね。

いつかは来ること。

やっぱり備えないと。



今日は、半年に一回の甲状腺クリニック受診だったため、朝から天神へ。

予約時間まで時間があったので天神でポン活チュー
たべっ子どうぶつ…なんかキャンペーンみたいだし応募すっかねー。

クリニックは、また今回も問題なし。

帰りに上島珈琲のアプリカードのポイント消費のために焼き菓子をタダで入手。


今日ホントは大名でビール飲んで帰りたかったのよねー。



帰って納豆飯かきこんでから買い出しへ。

ドライレからの

マックスバリュ木曜の市。
ヨーグルトフェアとニッスイの太ちくわとタカキベーカリーね。

タカキベーカリーはお高いので、お値引き品に出会えた時だけ買うことに決めてます。
>これは更に111円以上で100円引きクーポン使ってるんで、100円ちょっとのお値段ですてへぺろ

あ。ちくわハズレでした泣き笑い


ことちゃん帰ってきたら眼科へ。

毎年、恒例の検診後のおたより持ってきたでねー。

今度は、BとCだったので青くなったアテクシガーン

昨年もB持って帰って来たから慌てて受診したけど余裕でA判定でしたよ。

でも、今年の受診後は、AとB。

0.9&1.0なので眼鏡は必要ないんですけど、昨年は両眼とも裸眼で1.5に近かったので、かなりの視力低下。

これ以上近視が進むのは危険なので、動画視聴には制限をかけることにしました。


しかし、学校検診後だからよね。

今日は眼科めっちゃ混んでて2時間コースでしたえーん

持って行った宿題と、お絵描きでなんとか時間つなぎましたよ。

はー疲れたネガティブ




今日の高校生弁当
 ・粉豆腐混入卵焼き 
 ・もやしときゅうりの梅あえ
 ・冷食鶏つくね


さて、みこさんの方の視力検査の結果はどーかしらねー。

遠視を克服したけれど近視がきたらたまらんわ。

一度裸眼に戻ったら、もう眼鏡はかけたくないよね〜指差し