こんにちは。


今日はちょっと寒さが戻ってきた九州北部地方です。  


水曜の夜に熱を出したことちゃん。


高熱は2日程でおさまったのですが、お得意の微熱が続いてます。


今日も学校休みです。


みこさんが小学生の時は学校休む時、朝から連絡帳預け先を探すのが大変だったんですが、今はネットでポチッと欠席連絡を送信できるので楽ちんです。


で、熱はまーいいとして首が痛いやつね。


小児科の先生は寝違えとかそっち系を指摘されまして、塗る系の消炎鎮痛剤出されているんですけど、筋痛めたのなら1日2日で治りますよね。


今も首を動かすと痛いみたいです。


整形行くにも熱がすっきり下がらんと行かれんし汗


あーなんでこんなに体弱いんじゃえーん


よく、スイミング通ったら体力ついたとか風邪ひかなくなったいいますけど、そうなるまでに欠席と振替の手間が面倒で挫折しそう泣き笑い


とりま春休みの後半に短期スイミングは申し込んでます。



はよう体強くなってくれんと母働きに出られん。


なんとか50前に社会復帰したいんじゃ。




さて、貰ってた抗生剤が今朝で終わったので不安不安


特に咳も酷い鼻水もないし、熱も微熱で再度受診するのはビミョーなんだよなぁ。



はーほんとに早くよくなってくれよぅ。



こんな思いするのは私だけなのよね。


夫は「だーいじょーぶぅ?首腫れてるんじゃない。扁桃腺じゃない。」とか知りもしないのに適当なこと言うだけ言ってなーんにもしないし、自分のペースで仕事して自分のことだけ考えてればいいから呑気だよな。


一度、いつ呼び出しかかるか分からん状態で仕事してみーなー思います。

あなたの職場のお母さんたちは、そういう状況でお父さんたちの数倍速で仕事してあるんやでー。



と、子どもが具合悪いと鬱々してしまうのです真顔





はーでも、昨夜の「舟を編む」がすごーくよかったのです。


「からかう」っていう方言の意味がね。全然違うの。知らない人に言ったら、それこそ人間関係崩れるレヴェルで!!


うちには、子ども達用の小型の辞書しかないので、広辞苑くらいあってもいいかなーと思いました。


毎回、よく知ってるつもりの言葉に意外な意味にびっくりさせられます目



ほんで、今朝の朝ドラは情報過多で話が入って来ず。


もっかい見よ。


マチコちゃん…キョロキョロ


勉さん…笑い泣き