
こんにちは。
今日は、風が強いもののお天気はいいので、絶好の洗濯日和となっている九州北部地方です。
さて、タイトルの件。
昨夜、頭痛いきついと言って床についたことちゃん。
23時頃むっくり起きて布団に座り込んでいるので、どうしたかと思ったら体が熱い→検温→38.5度ありました。
検温から12時間後に予約して検査してもらったら、秒でインフルA型出ました(コロナは反応なし)。
ついでにみこさんも連れて行ったけど熱がないので検査して貰えず、喉の痛みにトローチのみ処方してもらいました。
>先生はみこさんも怪しいけど言うてましたけどね![]()
ことちゃんのお薬は(一回飲むだけでいい攻撃魔法みたいな名前の)錠剤の提案をされましたが、日本一飲み込みやすい市販薬(私調べ)ルルでさえ飲み込むのに苦労する子なので、粉のタミフル出してもらいました。
服薬による異常行動の説明も受けて2日分のみ処方です。
>みこさんも小学生の時飲んだけど、突然起き上がって意味わかんないこと言ってたので怖かった
で、帰ってゼリー食べてタミフル飲んで寝てしばらくしたら咳き込んでリバース。
咳が出てえずいたのか、タミフルの副作用かよく分からんけど、30分は経ったから吸収されてたかな
一発勝負の錠剤やったら吐いて無意味やったかもしれぬ
というわけで朝1回、帰って病院に着て行って脱いだもの全部洗ったので2回、ことちゃん吐いたので計3回洗濯しました。
天気も良くて風も強くて、よく乾いたので良かったです
少なくとも12日までは登校できないので、私もうつらないように頑張ります。
だって来週の日曜日は、そろばんの競技会だから。
>団体戦なので、ことちゃん出られないとチームの他の4人が出られない
そして、私が数日ずれて感染でもしようもんなら、今度は当日送迎できないってことになるので
>ワンチャン今すぐにでも伝染りたい。
まーいざとなれば、今怪しいみこさんが復活して連れて行ってくれるでしょう。
>博多駅近いとこだし、みこさん自身も行ったことある会場だしね。
持つべきものは年の差きょうだいですね
さて、ことちゃんが寝ている間に仕事を済ませよう。
流行ってるので皆さんも気をつけてくださいね〜。