
こんにちは。
今日は大雨。![]()
場所によっては警報も出ている九州北部地方です。
朝の時点で警報は出てなかったので、子どもたちは普通に登校していきました。
今日は、父の買いものお届け日だったのでマックスバリュへ。
うちの買い物と父の買い物でレシート作り。
しかし、やっちまいました。
濃口は対象商品ではありません。
でも、もしかしたらレシートには「濃口」って書いてないかも…と淡い期待を持ちながら確認すると![]()
わぉ
こんな時に限って満点の印字ダネ![]()
結果…ただ、ごま油を買っただけの人です![]()
なんで濃口ダメなんだよ~。濃いの美味しいからよく買うんだよ~![]()
問い合わせしたら、折電いただきまして対象商品ですということでした。
…でも、担当の方とお話したニュアンスでは「ホントは対象商品じゃないけど、はづき様(仮名)のお申し出なので、対象商品にすることにしました。」って風に聞こえたんだよな~![]()
こりゃ意地でも買わないといけない。
>イオンに置いてなかったらどないしょ![]()
フンドーキン商品はイオンが一番強いので(アテクシ調べ)イオンに置いてなかったら絶望的ぃ![]()
今日の高校生弁当は、天気次第で早帰りになるかもと思って持たせませんでした。
>必要なら学食行きなよ~って感じで。
果して昼前にみこさんから入電。
電車止まった~授業打ち切りになったから迎えに来てですって。
えーこの雨の中ぁ
途中にアンダーパスあるのにぃ
と思ったけど、しゃーないのでびくびくしながら迎えに行きましたよ。
幸いアンダーパスも水が溜まっておらず(むしろ平地の方がびっしゃびしゃ)みこさんを学校の最寄り駅でピックアップして帰ってきました。
お友達の親御さんはお仕事で連絡つかないとか、お祖母さんが既に飲酒して迎えに行けないとかで、スクールバス組を送り届けたあとのバス待ちだったりの子もいたようです。
担任の先生も電車通勤らしく、帰れない〜って言ってたそうな。
>彼氏も車売ったから迎えに来てくれないって、生徒に何言ってるのよ![]()
しかし、駅にみこさん迎えに行くと、路線バス走ってたし、止まった電車の振替でバスが出てたみたいだし、迎えに行かずともなんとかなったような
ま。今日に限っては、専業主婦でよかったと思ったものです。
ことちゃんもほぼいつもと同じ時間に集団下校で帰ってきましたとさ。
それにしても雨なので洗濯物乾かないし、今日はみこさんの濡れた靴、ことちゃんの上履き、そしてこんな時に父がホームで履いてる室内シューズの洗濯まであってゲンナリ。
全部洗って洗濯機で脱水かけて除湿運転中の室内に乾してます。
明日はセンター使えないから午前中のそろばんはないけれど、午後の特別クラスはどうかな〜![]()
なけりゃないで家でやるだけだけど、またどっちも進級して珠算4級暗算2級の練習に入ったので、難しい〜
と大暴れしてます〜![]()






