こんにちは。

 

午後から雨が降り出した九州北部地方です。

 

今からそろばんなのに嫌だな~車で行くか。

 

 

今朝は登園前に耳鼻科へ。

 

ことちゃんの花粉症疑いの症状が昨日酷く出ましてね。

 

飲み薬出してもらおうと8時半の診察開始前に病院に着けたのに、もう院内には5~6人の患者さん待ち。

 

電話もガンガンなってて受付さん(おそらくみこさんの同級生ママ)1人で大変そうでした。

 

診察してもらったら「やっぱりアレルギーっぽいね」と飲み薬出してもらいました。

 

これと眼科の目薬で花粉の季節が過ぎるまでやりすごそうと思います。

 

花粉の季節になって洗濯物は部屋干ししてます。

 

あーやっぱり乾燥機付きの洗濯機がよかったな~。

 

 

楽天ポイント確認していたら、昨日、こっちも当たってました。

 

 

 

これもパシャの懸賞なんですよね。

 

10月のキャンペーンなのですっかり忘れてました。

トクダネ申請で170ポイントもらって500ポイント当たったから、買った分がほぼ戻ってきた感じです。

 

必要なものだったし全然問題なしパー

 

やっぱりパシャ懸賞穴場なんかな~コカ・コーラの挑戦すっぺ。

 

 

 

 

今日の中学生弁当

 

 ・手羽元の煮物

 ・から揚げ

 ・冷食のグラタン

 

鶏肉かぶり汗

 

朝からだるくて卵焼きする気力がなかったんだわさチュー