こんばんは。

 

ここ最近、雨とか降るし寒い日が続きますね。

 

今日も午後からは晴れてきましたが、風が冷たい九州北部地方でした。

 

 

昨日、久しぶりに熱を出したことちゃん。

 

幼稚園をお休みして、今日は小児科を受診しました。

 

喉がかなり腫れているようで、熱の原因はこれのようです。

 

お薬出してもらって帰り、家に籠ってます。

 

 

家族が風邪ひきということで、みこさんも学校休み。

 

明日から登校してもいいものか…悩みますキョロキョロ

 

部活が終わる頃に担任の先生に電話で聞いてみよう。

 

もうタブレット借りに行ってオンラインでもいいんですけどね。

 

 

 

昨日は祝日でしたが、パパも居たし、火曜日なのでひとり買い出しに行ってきました。

 

久しぶりに最寄り店へ。

 

懸賞絡みの買い物は↓

 

 

いつものキムチと

 

 

 

いつもの飲むヨーグルト

 

 

 

ごま油が切れたので、いつもよりお高めのマルホン

 

 

 

「こどものグルメ」見て、ことちゃんが四角いホットケーキ食べたい言うのでホットケーキミックスも。

 

 

片付け嫌いの私の方針により、我が家にシルバニアはおりませんてへぺろ

 

もうすぐ閉園するかしいかえんのニュース見るたびに、ことちゃんが「シルバニアシルバニア」と言ってます。

 

 

こどものグルメ面白かったw

 

久住さん、ついに子ども飯にまで手を出したのねびっくり

 

 

 

 

懸賞やないけど、アンパンすごろく欲しさにペットボトル売り場で思わず購入。

 

 

いいの。

 

アサヒのバーコードは来年のリカちゃんになるから。

 

つか、今年のリカちゃんまだ当選発表ないよねキョロキョロ

 

 

 

すごろく風レジャーシートは広げるとこんな感じ。

 

 

何種類かあったけど、フルーツ柄にしました。

 

 

カルディでも買い物。

 

 

対象商品3つ含みました。

 

これで合計1100円。

 

カレーパンクリーム?は人気商品なのかな?おひとり様2個までの数量制限ありました。

 

トーストに塗って焼くとカレーパン味になるんですっておねがい

 

コーンスープは、早速、今朝、お鍋に水(と牛乳)入れて美味しくいただきました。

 

ミネストローネは、きのことトマトジュースでかさ増しし、夕飯のお汁に。

 

空き缶は、ことちゃんにポックリ?作ってと言われたので、洗って取っておきます。

 

 

 

貰ったハガキ。

 

 

 

 

我が家では、歯間ブラシを愛用しているので、2枚コースくらいなら応募できるかな?

 

 

ミスドがリニューアルオープンしてたので、以前ことちゃんが食べたいと言っていたピカチュウのドーナツ買いに並びました。

 

お買い上げの方に↓の先着配布やってたので結構並んだんですよね。

 

 

…そして、これが悲劇の要因となったのでした。

 

 

最後に、ことちゃんにおねだりされていたハッピーセットを含む昼ごはんをマックで買って車へ。

 

 

 

 

で、久しぶりのイオン最寄り店なので私忘れてました。

 

駐車券処理してもらわないと、入庫から2時間経ったらお金かかるってことを。。。

>お買い上げレシート見せたらもう1時間か2時間は延長してもらえます。

 

最近火曜市は、無料駐車場のお気に入り店ばかり利用していたので、駐車場に車停めるとお金かかるってことすら忘れてました(田舎あるある)。

 

 

で、ふつーに駐車券入れて出庫しようとしたらバーが上がらない。

 

不思議に思って精算機見たら220円と表示された画面。

 

一瞬、ぶっ倒れそうになりましたが、気力で財布からワオン出して支払って出庫しました。

 

 

あ…ありえないガーン

 

イオンで買い物して駐車料金払うとかありえないえーん

 

しかも、超過時間たったの5分ビックリマーク

 

ミスドになんか並ぶんじゃなかったーーーーえーんえーんえーん

>ドーナツ無料券以上の損失です。

 

ミスド行かなきゃ2時間以内で出られてたのよーぅ。

 

そんなことをぐるぐる考えながら、父のホームに牛乳配達して帰ってきました。

 

あ。ちなみに父、施設長さんに「正月帰れますか?」と尋ねてお断りされたらしいです。

 

コロナでなくても無理に決まってるし。

 

実家、ガスも電気も止めてるし、掃除も全然してないし、数日帰省するために誰が片付けするのよ?

 

そんな話を今日ケアマネさんと電話でしていたんですけど、「娘さんのところに外泊とかは?」と聞かれてしどろもどろになってしまったあせる

 

だって、年末はパパ帰ってくるじゃん?

 

無理よガーン

 

逆の立場だったら絶対嫌だもん。

 

うちに義母が泊まるとかキョロキョロ

 

 

いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご

 

 

昨日、セブンで引き換えたレモンハイトリスでひいたくじ

 

 

 

よっしゃーー当たったぁ爆  笑

 

 

 

しかし、今日、行った店舗には限定の白いのありませんでしたダウン

>いや…あるにはあったんだけど、500缶しかなかったのよ。そんな品揃えってある!?

 

なので、普通に普通のノーマルプレモル。

>エールもなかったわ。

 

あ。サンキュークラブにレシートね。

 

 

 

だから、今日も当てて今度こそ白いのをって思うでしょ?

 

 

だよねぇ~えーん

 

世の中そんなに甘くない。

 

安子ちゃんが作ったおはぎくらい甘くないチュー

 

 

 

 

いつぞやから計画していたスマホの機種変更やっとできました。

 

結局、オンラインショップで買いました。

 

 

機種変更でも4320円。

 

1円も安くならないショップで買わなくてよかったです。

 

 

SIMの切り替えもデータの移行も済んでサクサク快適に動かせてます。

 

ケース届くまでに落とさないようにしよう。

 

 

 

 

昨日の夜は、ことちゃんがちょこちょこ起きて私もあまり眠れなかったけど、今夜はよく寝てくれるといいな。