こんにちは。

 

今日もいい天気ですよー。

 

空気は、カラッカラです。

 

 

子どもたちの制服のシャツとかすぐ乾きますからね。

 

幼稚園送って帰ってクイックルかけたらほぼ乾いてたのでアイロン終了しました。

 

 

さて水曜日です。

 

幼稚園帰りにファミマでこの前ウィルキンソン買った時のレシートクーポンでまたウィルキンソンを2本貰って帰ってきました。

>写真撮り忘れ。

 

 

昨日のポン活レシートにロッテのお菓子含まれてたので、応募して100円貰ったわ。

 

 

 

ハロウィンデザイン可愛い音譜

 

 

ガーナは、130pで引き換えたので、実質30円となりました。

 

クオペイ使えるお店が増えてきたので有難いです。

 

 

グリーンラベルのLINE懸賞も当選。

 

 

 

 

 

アサヒザリッチのツイッター懸賞も当選。

 

 

 

 

 

ビール代助かります。

 

…とはいえ、最近あんまり飲んでないし飲めなくなりましたね。

 

ご飯前かご飯と一緒に飲む感じなんで、お腹いっぱいになると飲めなくなるし。

 

それに最近、父が微妙に私をイラつかせてくれるので、それでも胸いっぱいというか胃がいっぱいというか。

 

 

例のテレビ購入なんですけど、結局自分で注文して、昨日、届いてね。

 

自分で設定とかもできたみたいです。

 

古いの回収してもらった?

 

と聞くと、金曜に回収されるとか言って。

 

で、リサイクル料はその時に現金払いだって言うの。

 

じゃー事務所の預け金で払ってもらいなって言ったら、財布の小銭が一杯で減らしたいから自分で払うとか言うの。

 

もー感染とかあるし、父はタッチしないで事務所に古いテレビ下ろしてもらって、お金も払ってもらいとか言うのに聞かないの。

 

だいたい、財布に小銭が増えるのはボケた証拠だっつーの(個人の見解です)。

 

そんなら両替してあげるからって言っても聞かないし。

 

つか、ホームに居て、外出もできなくて、中に自販機もないのに、いつお金使うのよ?

 

今日はデイの日なので、終わったら電話せろとLINEしておきました。

 

そんなに気になるなら、小銭預かってゆうちょに入金しておくわ。

 

 

 

今日の中学生弁当

 

 

 

 ・根菜と豚コマ煮(いつかの残りを冷凍しておいた分)

 ・ねぎ、粉豆腐混入卵焼き

 ・サツマイモのみりん煮

 

 

最近、みこさんの中間テストの結果が返ってきたんですけどね。

 

過去最高に悪かったんですよ。

 

勉強していたようなのになぜ?

 

私もみこさんの苦手を把握できていなかったので、期末に向けて対策したいと思います。

 

演習量が絶対的に足りない。

 

だから習ったことを時間が経って忘れちゃうのよ。

 

小学校の時みたいにまた手をかけなきゃなぁ~ショボーン

 

 

みこさんの学校は、テスト結果ではっきり順位が出ないんですが、得点分布表を見れば、だいたいの自分の位置が分かります。

 

今回の中間で450~500点の枠に居た子が1人だけいるんですが、みこさんが聞いたウワサによると同じ宿舎の女の子なんですよね。

 

もう不動の断トツトップらしいです。

 

お父さんは、うちのパパと同じカイシャの人で、一度、転勤で東京に出て、小学校高学年の時にまた同じ宿舎に戻ってきておられます。

 

幼稚園も同じだったので、お母さんも知っているんですが、戻って来られてから一度も同じクラスになってないし、幼稚園の時のように送迎でも会わないし、連絡を取っておらず。

 

一体、どんな教育をなさってきたのか、とっても興味があります目

 

このまま行くと、公立なら〇学区トップ校の理数科だよなぁ~びっくり

 

同じ幼稚園だったのにどうしてこうも違うのか。。。

 

比べてはいけないと思いますが、もう違いすぎるっす!!

 

そこまでは行かなくても、もう少し頑張って欲しい。

 

母も頑張りますえーん