こんばんは。

 

今日は寒いながらもまぁまぁいいお天気の九州北部地方でした。

 

昨夜、学校からメールありまして、月曜から通常登校だそうです。

 

ふぅ…よかった。。。

 

 

今日は、朝ごはんのあと、ずーーっと気になってた洗面所の床掃除をしてスッキリキラキラ

 

洗面所やトイレって、防水のクロスみたいなのが貼ってあるんですけど、気づくとなーーんかカビみたいに黒ずんでて、普通に水拭きしても全く綺麗にならないんですよ。

 

なんで思い立って、いつぞやテレビみて買った100均のタイルブラシで擦ってみることにしました。

 

お風呂の床と同じように、ゴリゴリやらず、洗剤(マイペット)かけてブラシの重さだけでぐるぐる擦ったら、すっごいキレイになりました。

 

もうぐるぐるしてる時に、汚れが浮いてきて泡がグレーになるんですよね。

汚れは雑巾で拭きとって、最後に水拭きで仕上げました。

 

ずっと気になってたことがひとつ解決して気持ちもスッキリです。

 

 

 

それからちょこっと外出。

 

ガソリン入れて(お誕生月はnanacoポイントが通常の5倍だったので)→ポン活に。

 

 

昨日、7時のポン活は見送りまして夕方からビールだけ予約して回収しました。

 

ビール缶でピンクとか桜とか見ると春だな~桜と思いますね。

 

 

そうそう。

 

先日、当選したレモンサワータンブラーですが…ビール飲むならいつものグラスがいいと思いましたニコニコ

 

氷入れてチューハイや焼酎飲むならアルミタンブラーもいいかな。

 

 

さて、明日は日曜ですが全く用がないので家から出ない方向で。

 

 

 

最近は、毎日ほとんど不織布マスクですが、白に飽きたので流行りの柄マスクに挑戦しようと思いまして。

 

フラワーピンクラブラブ

 

 

 

どうかな?40代には痛いかなキョロキョロ

 

 

マスクライフで殆どメイクをしないので、可愛いマスクで気分上げたいなぁ~。

 

よかったら追加でフラワーホワイト注文しよ。

 

 

そういえば、ダイソーで買ったみこさん用マスクですが

 

 

左側のがとてもよいそうです。

 

1日着けても気持ち悪くないらしいし、付けた時も顔のラインにフィットして恰好がいいです。

 

春先くらいまではこれ使ってもらお~。