こんばんは。
メリークリスマス![]()
雪は降らなかった九州北部地方です。
金曜なので、みこさん塾行ってます。
私は、ことちゃん寝せてから、Mステ観たり、フィギュア観たり。
ナウシカは録画中。
私が初めてナウシカを観たのは中学の時。
みこさんもそろそろいいかと思って。
オウム嫌がらなきゃいいけど(激烈虫嫌い男子)。
そんな金曜日はリアルタイム早朝ポン活から始まりました。
やっぱ、ロッピー発券が楽です。
昨日今日限定アプリ会員のカフェラテも貰いました![]()
帰って家事やっつけたらミスターマックスへ買い出しへ。
ことちゃんはみこさんとお留守番してもらいました。
paypayチャージついでにセブンのコピー機で年賀状印刷を。
スマホでさくっとデータ作って、必要な分だけ印刷できるので、便利です。
明日、宛名書いて出しまーす。
自分のお友達分だけなので10枚くらいです。
マックスは開店直後だったので、お客さんも少なくサクサク買い物できました。
明日以降は多いんだろうな。
食材色々買って、まだお正月用の色々は買ってないわ~。
>パパやっぱり帰省しないって。そりゃそうだ。
そして、買ったものからピックアップ。
ミロあったから飛びついたですよ![]()
おひとり様1袋だったので有難く一袋買わせていただきました![]()
>299円+税でした。
あまり沢山はなかったので、必要な方の手に渡ればいいな![]()
>ダメ
買い占め![]()
ネスカフェはガッチャ案件です。
試せるチャンス初めて当たったわ~。
530円くらいだったので、実質330円?
苦み強そうなのでアイスにしてもいいみたい。
9月までの賞味期限だったので、夏用に取っておきます。
トイレクリーナーはよく見る懸賞広告で気になって。
毎週1,000名ずつ当たるんですね。
1世帯1回限りの当選のようなので、そろそろ当たるといいな~と思って1口応募です。
使ってみてよかったら、詰め替え買ってまた応募しようかな。
昨夜、サンタさんが訪れた我が家ですが、やっぱり尿意で夜中に目覚めたことちゃん。
ぼーっと座ってプレゼントを見る→プレゼントだと気づく→「ママ!サンタさんきた」と一気に覚醒→トイレ行く→プレゼント触りながら寝る。
そして起きたら再度の大騒ぎ![]()
プレゼントのレゴの箱抱えてパパの部屋に見せに行って、早く開けたいとわちゃわちゃするので、ご飯のあとよ~と言ったら、いつもの3倍のスピードで食べ終わりましたね。
みこさんも早くプレゼントのスマブラやりたくって、朝ごはんの前から今日の分の宿題やってましたよ。
まーご褒美があると現金な子どもたちです。
昨日のパパのお土産
カイシャで「ビール」しか飲まない意識高い系の上司に「飲むか?」と聞かれ「僕は飲まないけど奥さんが飲みます」と言って貰ってきたそうな。
はいはい![]()
ありがたーく飲みますよ。
そして、懸賞対策で缶についてたシールも読み込みました![]()
タダで貰って~更になんか貰おうと思って~る~![]()
ということで、昨日もセブンアプリのプレモルくじハズレましたが、のどごしのおかげでダメージ少な目でした。
さ、そろそろみこさん帰ってくるようなので、お風呂追い炊き開始しました。
塾の入退室の時に、カードを読ませるのですが、その時の時間がメールで届くので便利です。
まー徒歩5分くらいの距離なんですけどね。
さーさー
年末、年始は超寒くなるってですよー。
明日が大掃除のラストチャンスかな。





