こんにちは。
今日は晴れたり曇ったり。
半袖でちょっと涼しいけど、動くとちょうどいい九州北部地方です。
さて、先日受診した市の大腸がん検診と特定健診(健康保険組合)の結果が来ました。
大腸がんは、撮影しようと思ったら結果の用紙がどっかいっちゃったんですが(-)でした。
便の提出でしたので、潜血の反応がなかったんですね。
特定健診は↓
…身長微妙に縮んでる気がする![]()
![]()
![]()
体重は、腹ペコだったからというのもあり。
あと洋服で500gくらいは引いてるよね。
体重はあと何キロか増えてもいいので、筋肉増やしたいです。
気になるのは糖代謝。
結構ぎりっぎりじゃないか![]()
ヘモグロビンA1cとかやっばくないか![]()
![]()
肝機能の数値は余裕あるんで、やっぱご飯、パン好きなのがいかんのかねぇ。。。
ことちゃん妊娠中も一回激甘サイダー検査したしさ![]()
ちょっとこれから糖質に気を付けてまた来年の数値見てみよう。
オプションの乳房エコーですが
だそうです。
「嚢胞」ってなんじゃいな?と思ったら
乳腺から出た液体がたまって袋状になった良性の腫瘤…らしいです。
経過観察でよいのかな。
また来年あたりに今度は市のマンモ受けることにします。
健康状態チェックのために健診は大事~。
日常生活に気を付けながら、糖をなんじゃいする系の飲料を気を付けて取ろうと思いました。
やっぱベジファーストかしらねぇ~。。。
すぐ、おかずと米行くからね(反省)。
食前に牛乳飲むのも血糖値が上がりにくくなるらしいので、朝食の時もですが、夕方、ご飯前にお腹空いたら牛乳飲むようにしてます。
>脂肪分は多いので、ダイエット的にダメという意見もありますが。
何でも摂りすぎはよくないので、バランスよくですね。
![]()
セブンマイルあまりお買い物せずともぽちぽち貯まります。
今、マイル貰えるアンケート出てますよ。
100マイル貯まるとコーヒーに交換できますしね![]()
私的に今一番使えるアプリコークオン
どなたか私の貼ったリンクからアプリDLして購入してくださったようで
スタンプありがとうございます![]()
是非、日々の生活に取り入れてくださいね。




