こんにちは。

 

今日は朝から雨模様の九州北部地方です。

 

風がひんやり過ごしやすいです。

 

 

昨夜のことです。

 

日課であるポイントサイトまわりをして、イオンアプリを開いたところ…ちょいと思い出しました。

 

連休中にイオンでアプリ開いた時に、以前、別の店舗限定の懸賞クイズがありまして、その景品の受取期限がいついつまで…というお知らせを見た気がしたんですよね。

 

で、アプリのプッシュ通知のお知らせを確認すると

 

 

クリックしても内容が出ず、さーーっと血の気が引くワタクシ(大げさな)

 

色々調べて、分かったことは、商品の引き換えは22日で終了してたということでしたΩ\ζ°)チーン

 

もう引き換えは終わってるけど、もしかして…と思って、今日店舗へ電話確認したらやっぱりもうダメでしたえーん

 

何位に当選したか分かりませんが、1位なら3千円のイオンお買い物券でしたダウン

 

クイズ自体が、イオン九州アプリでその店舗をお気に入り登録していないと答えられず、また実際に店に足を運んで確認しないと答えが分からず、しかも期間中に2千円以上お買い物してないと当選しないという結構面倒なクイズだったので、当たりやすいと思ったんですよ。

 

懸賞って忘れてた方がひょっこり当たったりしますよね。

 

なので、きれいさっぱり忘れきっていたのですが…忘れ過ぎました汗

 

うーやっちまったなぁ~。

 

もうあれだ…末等の専門店500円お買い物券だったと思うことにしよう。そうしよう。

 

 

しかし、このお知らせのシステム不親切だと思うんですよね。

>プッシュ通知あんま確認しないしあせる

 

きっと当たったことすら気づかなかった人いるんじゃないかなぁ。。。

 

次から気を付けよう。

 

 

 

図書館の休館期間が終わったので、予約してた本や子どもたち用の本を借りてきました。

 

 

隠蔽捜査しばらく読んでませんでしたが、続刊出てました。

 

面白いんですよねー。

 

以前、杉本哲太さん主演でドラマやってたんですが、すっごいよかったんですよ。

 

 

 

ガッチガチの警察官僚である主人公竜崎は、息子が薬物をやってるのを見つけてしまうのですが、それを隠蔽するのではなく、警察へ出頭させ、職場にも申し出て警察庁から所轄の所長に左遷されます。

 

配属された所轄では、持ち前の実直さと頭脳で事件を次々と解決します。

 

ちょっと普通の警察署長とは違う竜崎の姿に現場の警察官も影響されていきます。

 

竜崎と対照的なのは、同期の警察庁刑事部長伊丹(ドラマでは古田新太)なんですが、こっちはドラマでよく見るタイプのちょっと問題ありな警察官僚で、伊丹や、もっと偉い人の指摘にもそれは違うと竜崎は突っぱねるんですよね。

 

それがなんとも清々しいおねがい

 

読み終わると、スッキリ爽快な刑事物語であります。

 

 

 

今日の中学生弁当

 

 

 ・小松菜入りオムレツ(昨晩の残り)

 ・冷食のサバカツカレー味

 ・自家製冷食のひじき煮

 ・ゼリー

 

今日は中間テスト1日目

 

朝から、叱り飛ばしてクラクラ酸欠になりそうになりました。

 

だって、今日美術のテストあるのに、昨日、教科書(資料集)持ち帰ってないって!!

>重いからだってさ。

 

勉強する気ないのかーーーームキームキームキー