こんにちは。
今日も朝から雨で気温も低い九州北部地方です。
2月並みの気温ですって。
寒いハズだわ![]()
うちのメル子さんもマスクちゃんです![]()
今日は、本来ならことちゃんの幼稚園の入園式の予定でした…が中止。
メール連絡で、書類等の受け渡しだけはあるとのことで、みこさんにことちゃんお願いしてさくっと行ってきました。
年少さんは少人数なので5クラス編成ですが、今年度は年中も年長も3クラス…みこさんの時は年長で5クラスあったけどなぁ。
子どもの数が減ってるのかしら?
それとも他の園が人気なのかしらね。
書類と一緒に、本当なら今月園で貰う予定だった絵本とお祝いのお菓子をいただいて帰りました。
絵本大好きことちゃんはお土産の絵本に大喜びでした![]()
しかし、ちょっと気づいてしまったのだけれど、中学校も幼稚園も今のところ登校開始は連休明けの5/7なのよね。
中学校の入学式はいつなんだろう。。。
幼稚園は最初の1週間は、慣らしで午前保育だと思うので、最初の週に入学式だとちょっと困るなぁ。。。
幼稚園休んで一時保育??
もう学校が始まっちゃうのなら、入学式はなくてもいいなぁ…と思ったりもするのでした。
>小学校の入学式はあったほうがいいんだろうけどね。
![]()
コークオンの#おうちでリフレッシュ
今週はドリンクチケット当たりです![]()
無料のドリンクチケットは3枚貯まりました![]()
お出掛けできるようになったら、お外ですかっとコーラ飲みたいねぇ~![]()
コークオンアプリをこちらからDLでスタンプ3個もらえます(リンクの期限は4/20まで)。
スタンプを15個貯めるとドリンクチケットが無料で貰えますよ。
コカ・コーラの自販機でスマホでぽちっと小銭要らず。
うちみたいな田舎でも、割とコークオン自販機は多いので、水筒忘れてお出掛けした時に重宝します。



