おはようございます。
今日は、昨日よりも晴れ間は少なそうですが、そこそこいいお天気かなという九州北部地方です。
さて、今朝も昨日と同じくパンの無料配布へ歩いて行ってきました。
>というか、この件について、後で学校から何度もメールがありましてね。きっと問い合わせが多かったからだと思うのですが、やれ配布は希望者のみだの。数に限りがあるのでなくなる場合もあるだの(昨日は配布終了時間前になくなったようです)。
確かに市内で1か所のみでの配布だし、時間的に仕事で行けない人もいるだろうけど、企業様の善意だしね。
仕方ないところもあると思います。
というわけで今朝はこんな感じで。
昨日いただいたパンは今朝のみこさんの朝ごはんになりましたが、美味しかったみたいです。
このパンも明日のみこさんの朝ごはんに。
で、昨日もいただいたうずらの燻製が激烈に美味しかったのです![]()
一時期、マツコ絶賛ファミマのうずら燻製にハマったのですが、これもすっごい美味しいの。ビールのアテにぴったりです。
そして、パンの配給場所の近くのローソンでポン活。
今日の目玉は肉マシですな。
我が家の男子はピザポテトが非常に好きなのです。
食べていいから、カルビーマーク切り取っておくれよ。
で、ローソンでは今日限定イベント
これ↑がありましたんで、カフェラテ買いました。
で、カフェラテってアプリでクーポン出てるじゃないですか。
カフェラテが税込み150円なのでこれ使うと130円になっちゃう。
これ大丈夫かなぁと心配になって、昨日、問い合わせてみました。
でお返事が来たのですが
ということでしたので、安心してクーポン使用。
「ご来店をお待ちしております」って素敵![]()
私も、コールセンターにいた頃、メールで対応することがあったので、ちょっとした言葉の使い方とかテンプレートがっちりにならないよう気を付けていました。
なので、こういう一文にキュンとするんですよねぇ。
ついお返事を送りたくなったのですが、またお手を取ってしまうことになるので、ここでこっそりお礼を申し上げます![]()
ローソン様これからもついて行きます![]()
もちろん無事にクーポンゲット。
>ちなみにこの無料券は150円ちょうどのパンにしか使えない模様。
メルペイフィーバー20%還元で更にお安く買えました。
クーポンは多分お試し引換券の↓も使えると思います。
カフェラテ以外で、ポイント利用してもいい人はこちらがもっとお得かな。
ということで、朝からパンを無料で貰って、パンの無料券を貰ったよという話でした。
最後に忘れやすい自分用メモ
ポイントスクリーンのテレビ視聴モニター
今夜7時から8時まで。
放送地域の方は画面に出ているかと思います。
テレビ西日本の「ゴリパラキングダム」が対象番組です。
福岡ではおなじみの芸人さんゴリけん、パラシュート部隊がお好きな方はどうぞ。
今夜は晩酌せずに楽しくモニターします。
さて、火曜市なのでイオンいってきまーす。
…商品あるだろうか。
冷食が少し欲しいんだけどなぁ~。
>紙類はあるから買わないよん![]()








