こんばんは。
今日は強い雨風が吹き荒れる九州北部地方でした。
ほんとなら引きこもっていたいところだけど、プレ幼稚園の日なので、面倒くさい気持ちに蓋をして頑張って歩いて行ってきました。
>幼稚園駐車場がないのですよ…遠くはないけど、3歳児連れで徒歩じゃやや辛し。
ことちゃんには合羽を着せて、長靴履かせて傘持たせて出発。
しかし…傘持って歩くのって大人が想像するより子どもには難しいようで、着いた頃にはヘロヘロになってました。
帰りは雨がそうでもなかったので合羽オンリーで帰れました。
幼稚園がちょっと坂の上にあるんですよね。
行きはひたすら上らなきゃいかんので、4月からも頑張ってもらわねばと思ってます。
プレから帰ったら、すぐ昼ごはんの用意したのですが、作った雑炊…自分の分をまるっとラグにぶちまけました![]()
自分のせいだけど、お腹空いてるし、ラグ汚れるし片づけ大変だしで、ヤダヤダ言いながらお片付け。
その間、ことちゃんには自分の分のご飯を食べていてもらいました。
明日は雨やみそうだしラグ洗って干そう。
そんな感じで疲れたのでちょっとだけこたつに横になったら1時間半は寝てました。
>その間ことちゃんおりこうにパソコンで動画見たりメルちゃんと遊んだり。。。
もう今日は家から出たくないなぁと思ったけど、みこさんが帰って、夕ご飯の準備してからセブン行って第3のビール交換してきました。
写真すら撮ってませんが、麦とホップで。
今日で5本目でした。
ちなみに今の冷蔵庫の状態は↓です。
毎日貰って、毎日飲んだり飲まなかったりなので在庫は一歩進んで二歩下がる的な![]()
ちなみに今日は飲んでますが(ゴールドスターからのポン酒)
2ヵ月持つと思ったポン酒は1ヵ月ちょっとでなくなりました。
内側がアルミ加工されているので、家庭ごみ行きですね。
あ。セブン帰りにポン活も。
みこさんが小梅欲しいというので、これだけ引き換えました。
つか、今日なんで「相棒」ないのよ~
みこさんもうそろばんやめたし、ゆっくりできる水曜日なのに!
仕方ないので、録画してた最近のお気に入りドラマみました。
飲み助におススメ![]()
実はみこさんも好きなドラマなんですよね~。
小学生でこの手のドラマが好きなのはどうかと思いますが![]()
ちなみにワカコ酒とかも好きです。
ついでにことちゃんが毎日必ず1回観る動画
セリフが大人向きで子供向けの動画とはとても思えない![]()
しかし3歳児爆笑で「さけとなみだとおとことおんな…」とか言い出したYO![]()
![]()


