今日でことちゃん2歳11ヵ月と19日目です。
こんにちは。
今日は昨日ほどではないけど、寒い九州北部地方です。
みこさんの小学校では、昨日から暖房が入ったようです。
小学校では変な決まりがあって、教室内でジャンバー・コート類を着たらいけません。
ダッフルとかダウンとか明らかなアウターならそうと分かるでしょうが、ユニクロのフリースとかならどう?
そんなにもこもこじゃなければオッケー??
毎年、先生によって線引きが微妙に変わるようなので、着せる服も気を遣います![]()
下手に暖かい服着せて行ったら逆に寒い思いをするという…。
お友達が着てる服をよく見てくるように言いつけております。
さて、昨日、市役所からお便りが来ました。
微妙に厚い…嫌な予感がします。
微妙な厚さの犯人はこやつです↑
醤油入れじゃないですよ![]()
尿検査用のボトルです。。。
そう
届いたおたよりは、3歳児健診のお知らせでした。
年明けですが、朝イチの尿持参で指定された日に行かなくてはいけません。
はーーー気が重い![]()
これがあるから皆さまトイレトレーニングをなさるのですよね。
あと1ヵ月…なんとか採尿できるように頑張ります。
同封の書類の中には問診票と、あとは家庭で目の検査をするキットも入っています。
目については、検査・健診の結果にかかわらず、眼科を受診するつもりでいます。
私もみこさんも不同視なので、ことちゃんもそうじゃないかと疑ってかかったほうが将来のためなのです。
視力については早めに訓練すれば結果が出ますからね。
万一、眼鏡…アイパッチになったら…みこさんより手こずりそうだなぁ~ことちゃんかなりの頑固者だし![]()
さて、今日は未就園児広場行ったけど…明日はどうしようかなぁ~。
やっぱり今日も2歳児はほとんどおらず、1歳児ばかりだったんですよね。
今月はプレ幼稚園もないので、一時保育やお買い物のない日はお出掛け先に困ります![]()
